ここから本文です

ドイツ メルケル首相の震えの病名は?

kin********さん

2019/7/1021:45:56

ドイツ メルケル首相の震えの病名は?

公には脱水症状とか言ってますが、
首相ともあろう者である以上、最高水準の医療チームが控えているでしょうし、
そう何度も脱水するとは思えないのですが、
本当の病名は何だと考えられますか?

閲覧数:
9,540
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/7/1520:53:05

たぶん、メルケル首相の震えは「本態性振戦」と呼ばれる原因不明の体質的な病気です。

パーキンソン病は左右差がありますが、「本態性振戦」は比較的左右対称で発生します。

65歳以上では5人に一人が「本態性振戦」の可能性があると言います。
精神的な緊張・ストレスが強いと交感神経がたかぶり、症状が強くなりがちです。

本態性とは、原因がよくわからないという意味です

十分な休養をとり肉体的にも精神的にもリラックスすると、症状が改善することもあるようです。


本態性振戦とは
https://www.furue.org/about_3.html


メルケル首相の震えの動画
https://www.youtube.com/watch?v=OkYsWERcJzE

「メルケル 震え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1704:16:43

イタイイタイ病です。

jir********さん

2019/7/1622:01:12

もしかしたら、深部静脈血栓症(エコノミー症候群)かも知れませんね。

ooi********さん

2019/7/1604:25:44

パーキンソン病、膠原病のどちらかではないかな。
素人なので断言できないけど、一国の首相が外国の要人の前で見せる姿ではありませんね。よほど権力欲が強い人なのかも知れません。ドイツにはメルケルに代わる人材がいないということかも。

gef********さん

2019/7/1600:48:19

ただの脱水は十分に考えられると思いますよ。

女性で高齢なのでトイレが近くなっているとおもうので、儀式ばったイベントの時は水分を控えるのではないですか。

ドイツのメディアはメルケル首相が水着を脱いでる写真を隠し撮りして、お尻の写真を載せたくらいです。何か病気があるなら普通に書くでしょう。

upn********さん

2019/7/1520:37:16

アルコール依存症でアルコールが切れて、禁断症状を起こしたんじゃないの?