ここから本文です

前の仕事を辞めて新しい会社に転職するのですが、求人票を見ると履歴書のみで職務...

nan********さん

2019/7/1100:45:11

前の仕事を辞めて新しい会社に転職するのですが、求人票を見ると履歴書のみで職務経歴書は必要ないと書いてあります。学歴までじゃなく職務経歴も記入した方がいいですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/7/1108:42:10

職務経歴書の有無に関係なく、履歴書には職歴を書きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,408,212件)

転職検討中のあなたを応援
  • 株式会社HOTSTAFF東広島
  • 派遣
  • 時給900円〜1,500円
  • 広島県三原市
求人アスコム
転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カウンセラー
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
土日祝休み転職希望者へのメール対応
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区
求人ジャーナルネット
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
安心して働ける時給制歩合からの転職大歓迎!
  • TAiSEiKAN大樹瀬戸店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県瀬戸市南菱野町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
[社]施工管理(保温断熱工)他職種からの転職、大歓迎
  • 株式会社レゴリス 本社 / 工場
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
転職を希望される登録者のご都合をヒアリング
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市北区
綜合キャリアオプション
【看護助手】 介護からの転職多数 医師や看護師がいるから...
  • 医療法人京昭会 ツヂ病院
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
転職コンサルタント
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区浜松町
株式会社グローバルウェイ
国内法人営業(表面検査装置)【やりがい重視 転職回数不...
  • 株式会社ヒューテック
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 神奈川県平塚市・その他の勤務地(7)
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/7/1108:49:45

もしかすると念のためですが、履歴書の書き方を聞いておられますか?履歴書に書くのが学歴のみ、みたいな。

職務経歴書はもともと一枚ものの、履歴書と別に準備する用紙のことです。
履歴書と職務経歴書を準備しなくてもいいと記載しているので、履歴書には普通に学歴も職歴も記載してくださいね。
職務経歴書とは下記のものです。

https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_/localhost/doc/shok...

あと履歴書のみとしていても、職務経歴書を持参する応募者は多いです。そこは臨機応変に作成したほうがいいと思います。履歴書の職歴は会社名だけですので、どんな仕事をしてきたかはわからないので、いちいち説明しなければならなくなります。

nak********さん

2019/7/1100:50:13

しゃべるの面倒なので持っていったほうがいいですね。

もしくは職務経歴書も必要ない仕事をやらされる? 一日中延々と箱詰めとか。