ここから本文です

ウルトラマンゼロとタイガでは言葉遣いがかなり違うのですが、どうしてなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1100:53:01

ウルトラマンゼロとタイガでは言葉遣いがかなり違うのですが、どうしてなのでしょうか?ゼロは何か優しい不良っぽい感じがするのですが、タイガは育ちの良いおぼっちゃまみたいな感じです。親はどちらも国の英雄なの

にどうしてここまで差がついてしまったのでしょうか?タイガに比べて最初からゼロが異常に強いのはどうしてなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/7/1106:46:02

大部分は『育て方の違い』でしょうね。
ゼロの場合、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」まで自分の父親がセブンだと知りませんでした。ということは、生まれてから母親1人に育てられた、若しくは色々なウルトラ戦士の下で育てられた環境から、早くに「自分は1人でもやっていける」という自立心が芽生えたかもしれません。
タイガの場合、エリートのタロウの下にしっかりと育てられたのでしょう。でも言動からまだ若い(人間で言えば、高校1年生くらい)印象を持ちましたので、地球防衛の任務と強敵トレギアとの戦いは荷が重すぎるのではと感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/7/1216:55:50

犯罪やらかして国外追放になったゼロが不良になったって当たり前だろ

そんでその間、レオにしごかれまくって鍛え上げられたんだから強くても当たり前

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/7/1105:42:07

本人の素養よりも、育ちの違いとでも言うべきでしょうか。

ゼロは若き戦士としてその才能に期待されていましたが、力を求めるあまりタブーとされるプラズマスパークのエネルギーコアに手を出そうとして、光の国から追放されています。そのゼロを引き取ったのがウルトラマンレオ。ゼロはレオとアストラの元でテクターギアまで使った厳しい修行の日々を送ります。

タイガも若き戦士として修行していますが、実父であるタロウの指導をちゃんと受けている様子。なぜか自分の出自も知らずに力のみを追いかけたゼロに比べると、情操教育もちゃんと受けているようで、言葉づかいもちゃんと使い分けています。

言ってしまえばタイガはエリートとしての正規ルートを歩いているのに対して、ゼロはギャンブルルートを歩かされていた感じ。結果的に最強戦士に成長したものの、一歩間違えばベリアル級の悪トラマンが誕生していた可能性もあります。

そもそもゼロが、なぜこんなにも過酷な状況に置かれたのかはまったく描かれていないため、タイガとゼロの育成方法の違いの理由は不明です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる