ここから本文です

阪神ファンの皆様:糸井選手は、打撃、守備、送球など身体能力は優れていると思う...

ilm********さん

2019/7/1101:57:35

阪神ファンの皆様:糸井選手は、打撃、守備、送球など身体能力は優れていると思うのですが、
人格面で問題あるように思えますがいかがですか?

阪神のリーダーに不向き、後輩選手が真似したい先輩選手とは思えません。

昨日も、空振り三振後、ワンバウンドなのに、一塁に走ろうともしない。1か月以上前の話ですが、糸井が、2塁走者で、外野への安打で、通常得点できるところを、何を思ったか、緩慢なリードで、本塁アウト。自分の足に過信したのか?

そして本日(10日)、安打で、一塁をオーバーランして、ライト(亀井)からの一塁送球で
アウトになっています。

私には、ボーンヘッド、緩慢プレーというか思えます。、もっと真剣に、かつ、集中力をもってプレイして欲しいと思いませんか‽

阪神という一球団のファンではありませんが、プロ野球ファンとしての苦言です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/7/1111:42:11

年をとってくると、緊張の糸が緩んでくるんですよ。
そして、プレーも自分の思ったように行かなくなり
体がついて行かず、気持ちも入らなくなったら引退です。
鳥谷も危ういですね。

• 質問者

ilm********さん

2019/7/1112:00:07

回答ありがとうございます。

私は、糸井について詳しいわけではありません。しかし、プロ野球ニュースや、交流戦などで、糸井を見ていると、若い頃から、悪ガキのような顔つきに見えました。プロ野球選手は、向こうっ気が強い方が適しているとも言えますけどね(*^-^*)。

昨今も、審判の判定に不満の際も、死球を投げた投手に対しても、睨みつける場面を多々みます。切れやすい性格と見受けられます。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/11 22:18:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2019/7/1111:23:52

スタメン選びでは矢野監督は心を鬼にして、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川または中谷、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば、特に甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。元中日監督の落合さんも「ナバーロがどれだけ活躍するかがポイント」と言っています。
ナバーロを一軍に上げて3番ファーストでスタメン固定しないことが理由で、連勝ができないのだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる