ここから本文です

30代前半、3日前から歯列矯正を始めました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1102:05:53

30代前半、3日前から歯列矯正を始めました。

まだ上の歯だけしか装置は付いていません。
噛み合わせが変わったのか、噛んだ時に上の歯の5番の尖ったところが下の歯にぶつかります。
たった3日で歯が動いて噛み合わせが変わったのでしょうか?こんな短期間で変わるものですか?

また、矯正装置を付けているからか?よく噛めないからか?頬が非常に疲れます。常に凝っている感じです。矯正されている方、顔疲れませんか?

補足デーモンシステムで矯正しています。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvi********さん

2019/7/1112:17:41

1日で動いたこともありますよ!
わたしも歯が動いてる途中で噛み合わせが悪くなったことあります。
慣れないうちは、顔が疲れるというのもわかります(;_;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1114:39:19

    そうなんですね!噛み合わせが変わってすごく違和感があるので、途中はこんなものなんですね。
    疲れも慣れるまでの辛抱ですね。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnn********さん

2019/7/1114:13:26

歯列矯正はそ言うものですよ