ここから本文です

家で蕎麦を食べる時 乾麺? 生麺? 茹で麺?

kas********さん

2019/7/1110:31:15

家で蕎麦を食べる時

乾麺?
生麺?
茹で麺?

補足わたしは生麺です
蕎麦 美味しいですね〜

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/7/1110:51:28

10割の乾麺です。
生麺はあっても5割か8割しか売ってない。
茹で麺は買った事ないです。
10割茹でて、しっかり蕎麦湯頂く。

パスタは半日位水に浸してから、茹で時間少なくすると生麺に近い味になるのは知ってましたが、蕎麦の乾麺は10分そこら水に浸してから茹で時間半分にすると生蕎麦様になると最近知りました。
是非やってみよ!と思ってます。

質問した人からのコメント

2019/7/11 12:44:41

イイこと聞きました!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slz********さん

2019/7/1110:56:37

無食塩(食塩無添加)の10割そばの
乾麺です。

tou********さん

2019/7/1110:40:06

お中元やお歳暮で毎年いただく乾麺です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/7/1110:33:30

生麺ですね。
生意気ですが、自分で打ちます。
蕎麦打ちは、始めたら最後、ドはまりする面白さです。

cry********さん

2019/7/1110:32:24

圧倒的に乾麺が多い。日持ちしますからね。