ここから本文です

水着をリメイクしたいと考えています。素人です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1110:40:40

水着をリメイクしたいと考えています。素人です。

スクール水着の形をしたつなぎ水着を、おへその上くらいで切ってタンキニの形っぽくしたいのですが、どうしたら上手くできるでしょうか?

スパッと切ってミシン当てるだけで上手く行きますか?お腹にピタッと密着するのかも不安です。
普通に着用するとピタッとはしてるけど、少しゆとりがあります。タンキニの水着のように、指を水着とお腹の隙間に入れて弾くとパチンッと言うほど密着するのか不安です。

ウエストにゆとりがあった場合、窄めるやり方も知りたいです。


お気に入りの水着なので、切ってしまって取り返しのつかないことにならないようにしたいです( ; ; )よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/7/1413:59:28

>>スパッと切ってミシン当てるだけで上手く行きますか?

まず無理です。

それなりの機能のある専用のミシンが必要です。

家庭用ミシンでもリメイク可能ですが、それなりの知識とテクニックが必要です。

>>お気に入りの水着なので、切ってしまって取り返しのつかないことにならないようにしたいです

安い、同じようなスクール水着を購入して、それを使って試作してうまく行けば、本番でお気に入りの水着で本番縫いをすればよいかと思います。

まずは試作することで、何が問題であるのかがはっきりとするので、それに対しての対応方法を質問される方が良いかと思います。

その際には、画像も添付して。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みどりさん

2019/7/1110:42:14

伸縮性のある布地を縫えるミシンをお持ちなのでしょうか?