ここから本文です

名探偵コナンで1番の常識人は誰だと思いますか?私は個人的には毛利小五郎だと思...

eco********さん

2019/7/1111:30:02

名探偵コナンで1番の常識人は誰だと思いますか?私は個人的には毛利小五郎だと思います。

彼の私生活はともかくとして事件の調査にコナンを始めとする少年探偵団が割って入ってきたり毛利蘭が現場についてきたり、そのときの小五郎は彼らがウザイと思う気持ちもあるかもしれませんが極力、子供を危険な目には遭遇させたくないという気持ちが強いのだと思います。まあ、彼らが事件現場をチョロチョロするのに対して怒鳴ったり追い出したりするシーンがありますがあれは常識的な大人の言動だと思います。私は毛利小五郎も個人的に好きです。逆に捜査情報を子供にもらしたりする警察や事件現場をチョロチョロするコナンを始めとする少年探偵団は非常識だなと思うこのごろです。皆さんは誰が1番常識人だと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1519:01:29

目暮警部かな。
色々とおかしなことになっても、一番まともな発言をしてるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oug********さん

2019/7/1718:51:25

探偵役や警察官の中で実力・人格を考慮すると優作・平蔵・銀司郎・大和・黒田・赤井・ジェイムズ・メアリーが挙げられる。理由は、樹林伸先生が定めた「私情に流されたり、依頼人からの報酬や自分の名誉を優先してはならない」、「敵(主に事件の犯人やその関係者・協力者)を甘く見てはならない」、「私怨で動き、犯人を裁いてはならない」を守れている。この8人以外は、「金田一シリーズ」の橘五柳や「探偵学園Q」の東弘ノ介と同じ目に合ったり、探偵や警察官の器ではないと言われても文句は言えない。

nas********さん

2019/7/1421:11:26

毛利小五郎だと思います。子供(コナンたち)は捜査に加わるべきではないと考えています。犯人に説教をすることはありますが死なせることはありません。親しい人が容疑者になっても同情はせず同じように接します。その反面立ち入り禁止の場所で釣りをしたり拾った万馬券を警察署に届けず寿司屋で豪遊もしていますがその他通夜で
事件の話が聞けると喜んでいる平次を諭したりいていることなども含めると小五郎が一番の良識人ではないでしょうか。

abc********さん

2019/7/1215:45:31

確かに常識的なところもありますけど、
遺体が目の前にあるのに「この毛利小五郎におまかせを!ガッハッハッハ!」などと笑ったりしたこともありますからね。なんともいえません。

tak********さん

2019/7/1209:40:15

あんなモラハラ親父がまともだったら世界は混沌に包まれてますよ
ナーッハッハッハッ

yuk********さん

2019/7/1121:37:52

わたしもおっちゃんが1番まともだと思いますよ。
非常識な子供達や大人が、物語の進行上、たくさん出てきますが、一応制作側も自覚があるみたいで、突っ込む人を用意しています。
その突っ込みが、だいたいおっちゃんに割り振られています。

蘭とコナンが、おっちゃんの探偵の仕事に無理やりついてくる展開は、お馴染みですが、初期の頃は毎回おっちゃんは怒ってました。
いいじゃなーい♪ と一蹴されるわけですが。笑

最近は、毎回のおきまりな事には、いちいち怒らなくなってきましたね。
でも、1番常識的な人なのは変わりないです。
話の中ではダメオヤジ扱いですけど。

話の面白さのために、非常識なキャラにみんななっちゃうのは、仕方ないし、実際面白いからいいんですけど、
非常識キャラが、まともなおっちゃんを小馬鹿にする態度は、見てて気持ちがいいものではないですね(⌒-⌒; )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる