ここから本文です

年盤が本命的殺で、月盤が相生の方向への数日間の1000キロ程度の国内旅行はど...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1114:06:59

年盤が本命的殺で、月盤が相生の方向への数日間の1000キロ程度の国内旅行はどう思いますか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phe********さん

2019/7/1308:19:30

滞在する期間にもよります。2泊であれば主に月盤の作用、3泊以上から年盤の作用が強く出てくるそうです。本命的殺をそこまで気にする必要はないような気もします。各方位には、十干十二支、天盤・地盤、八門なども廻座していて、四柱推命の命式、大運、歳運も関係してくるようです。

参考書籍です。図書館にあるかも知れません。

『十干十二支気学 四柱推命方位学』(笹木龍一 著)
『目的達成法としての 奇門遁甲学入門』(武田考玄 著)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

2019/7/1308:36:43

75日の滞在で起点が変わるため
2ヶ月程度くらいまでは
日盤が一番影響します。