ここから本文です

大阪府には串カツとたこ焼きとかすうどんとお好み焼きがあるんですけど愛知県には...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1114:34:03

大阪府には串カツとたこ焼きとかすうどんとお好み焼きがあるんですけど愛知県には名古屋コーチンとか味噌カツとかひつまぶしとか小倉トーストとかういろうとか天むすとか美味しそうなのばかりでなんか負けてる気分で

すね?

補足エビふりゃあもあるじゃないですか

閲覧数:
77
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc4********さん

2019/7/1407:52:36

大阪には、豚まんがあるじゃないですか。
いか焼きも、ホルモンもあります。

名古屋にも大阪にもいたことがありますが、どちらもうまいものだらけです。
どちらも大好きですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もぐもぐさん

2019/7/1621:04:38

東大阪近辺の
きそばは美味しいよ。

2019/7/1620:41:27

かすうどんは藤井寺限定だっせ。

イカ焼きは鴫野が有名や。
阪神百貨店のイカ焼きはげそばかりでクソ焼きや。

nak********さん

2019/7/1417:00:54

やはり大阪はB級グルメの宝庫ですね。

たこ焼き、お好み焼き、串カツは大阪らしくていいですね。


花柳界発祥の地の名古屋の高級料亭、京都の高級和食もたまにはいいですが、

やはり、爆食いで食い倒れするなら、安物メシの多い大阪でしょう。

exp********さん

2019/7/1313:24:44

大阪のたこ焼きとかお好み焼きはあくまでファストフードなんでね。
ソース二度つけ禁止の串カツ屋も安もんの串カツ屋での話であれもファストフードの類ですな。
大阪のいわゆる上方料理はイコール日本料理なので名古屋メシのような珍妙なものはありまへん。
名古屋メシと言われる類のもんはどうもお味が下品であきまへんわ。
出汁の味や香りを感じられるもんはないですな。
何回も言いますがたこ焼き、お好み焼き、安もんの串カツなどはあくまでファストフードやから大阪の代表的な食べ物と思わんといてください。

mt7********さん

2019/7/1118:55:29

全然大阪は負けてへん、しかし名古屋もいいものはある、いいとこどりすりゃ言いわけ。勝ち負け度外視。東京のまんずいうどんとくらべたら食べれる。