ここから本文です

基礎体温について分かる方お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1114:48:48

基礎体温について分かる方お願いします。

ブルーの部分は実際の生理期間、ピンクのラインは排卵予定日です。
上が先月、下が今月の基礎体温なんですが、三層になってるように感じます。
高温期があり、生理中に体温は下がるのですが生理後にまた体温が下がります。
妊娠を希望しており今年から基礎体温を付け始めました。
付け始めてからは同じ感じで、だいたい三層になります。
排卵が正常でないとか、何かあるのでしょうか?

生理,高温期,基礎体温,排卵予定日,生理期間,低温期,排卵時期

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/7/1300:00:14

生理になると体温は下がりますよね。
そこから生理中は少しあがったり下がったりして生理が終わると体温は少し上がってきます。
排卵時期になると体温は下がります。
そこで下がっても3層とは言いません。
生理から排卵時期までが低温期になります。
排卵時期で一番下がった日の体温から0.3プラスした体温が高温期になります。
この部分で2層と言います。
高温期が12~16日の間で生理が来ます。

ご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/7/1116:08:22

生理で下がり生理後に更に下がっても3層とは言わないです。

生理から~排卵日までが低温期

排卵日翌日から~生理開始前日までが高温期で2層です。

あなたの本当の低温は生理後の数値ですから、そこから排卵したら0.3~0.5℃上がり高温の数値になるんですよ。