ID非公開

2019/7/11 14:57

44回答

ゲストハウスは高校生(女子二人)だけでも泊まることは可能でしょうか? 泊まろうと考えているゲストハウスのホームページには書かれていませんでしたが、とある予約サイトには「チェックイン可

ゲストハウスは高校生(女子二人)だけでも泊まることは可能でしょうか? 泊まろうと考えているゲストハウスのホームページには書かれていませんでしたが、とある予約サイトには「チェックイン可 能な最低年齢18歳」と書かれていました。これは18歳でないとチェックインできない、という事で合っていますか?私達は18歳以下なので泊まることはできないのでしょうか…… 試しに同じサイトで他の色々なホテルを調べてみましたが全て「最低年齢18歳」でした。 高校生だけでもゲストハウスに泊まったという記事もありましたし、中学生だけでも県外の高校受験で泊まるケースもありますよね?同じような質問にゲストハウスはそこらへんゆるいという返答を見たのですが…… これから予約しよう、という所でこのような事を知り少し焦っています。やはりゲストハウスに問い合わせた方が早いのでしょうが心配なので………よろしくお願い致します。

補足

日本のゲストハウスです。二人共親からの同意は得ています。なるべく安価な所で…!!と考えていて、二人共海外に興味があり、外国人との交流も出来るのでは?と思いゲストハウスを選んだのですが……ビジネスホテルがゆるかったりもするのですね とりあえず直接問い合わせてみます。皆様ありがとうございます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

中学生の県外受験は公立は無理 私立受験だと親予約して ゲストハウスより静かな ビジホだと思います。 似た様なユースホステルは 中学生からでも親の許可を得ていたら 泊まれるかと思います。

1人がナイス!しています

外国人交流ならユースホステルでも 出来るかと思います。 ユースホステルは全世界に在るので そこら辺の日本限定ゲストハウスより 規模が大きいかと思います。

その他の回答(3件)

1

基本的には、あまりおすすめはしませんよ。 ホテルではないので… 施設によっては、泊まれるところもあるかもしれませんが、18歳以上のところが多いのでは? ご両親の許可があるなら、普通のビジネスホテルに泊まった方がよろしいかと思います。

1

ゲストハウスはその施設が何歳から利用できるかどうか決めます ゲストハウスだから何歳から、という統一した基準はありません。 なので、その施設に電話して聞くしかない。 海外サイト(Booking.comやagoda、Hotels.comなど)の多くは責任問題になったときに逃げられるように「18才以下利用不可」にしてます。 あちこちのゲストハウス使ってますが、よくあるのが「12才以下の子供単独で利用不可」。 次に多いのが「18才未満利用不可」。 本当に、直接聞いてみないとわからない。

1

日本のゲストハウスですよね? 直接問合せてみてください。 親御さんの同意書があれば、泊まれるところもありますから。