ここから本文です

失業手当について質問させてください。 主人の転勤で退職する事になります。 今...

sev********さん

2019/7/1117:00:43

失業手当について質問させてください。
主人の転勤で退職する事になります。
今、育休中で9月1日に復帰予定でしたが9月1日付で転勤になります。
有給があるので消化して退職するか、有給消化なしで退職する方が良いのか

分かる方教えてください。13日分の有給を消化して、その給料を頂くと、失業手当の計算の直近6ヶ月間の給料に反映されるのでしょうか?
反映されるのであれば取得しない方が良いのかと素人考えでは思います。詳しく分かる方教えてください。
因みに育休前手取り32〜33万の給料でした。
批判的なコメントはご遠慮願います。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfa********さん

2019/7/1210:01:19

https://keisan.casio.jp/exec/system/1426729546
https://www.knoki.net/keisan/
参考まで
転勤でバタバタされると思いますがお身体ご自愛ください。

質問した人からのコメント

2019/7/16 23:59:53

詳しく教えて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2019/7/1209:43:06

あなたが有休を消化してもしなくても、おそらく失業保険の金額には反映されませんから、好きな方を選べばいいと思います。