ここから本文です

阪神電車と阪急電車のツーショットを撮った方いらっしゃいますか?撮った方は状況...

yuk********さん

2019/7/1117:44:54

阪神電車と阪急電車のツーショットを撮った方いらっしゃいますか?撮った方は状況を教えてほしいです!

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/7/1216:50:58

昔、須磨浦公園駅で並んでいるところを、西側の跨線橋の上から撮りました。

阪急の車両は、京都戦から応援に来ていた2300系だったと記憶します。

もう、半世紀近くも昔の話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でででさん

2019/7/1117:47:45

高速神戸でいくらでも撮影可能だと思う。

2019/7/1118:54:07

神戸高速鉄道東西線(現、阪急並びに阪神神戸高速線)の新開地駅と高速神戸駅では阪急と阪神の終日2ショットが拝めます。時間によっては、阪急・阪神・山陽の3ショットもあります。

これ以外の最近の例だと、阪急の車両が能勢電鉄に移籍に伴う阪神電鉄尼崎工場での改造のため、回送として阪神線に入線したことが過去にあります。それを撮影したのでしょう。

(とっても古い写真なら、阪急今津線から阪神線に直接乗り入れしていた時代のものがあるかもしれません)

mt0********さん

2019/7/1216:59:34

新開地駅か
高速神戸駅か

阪急電鉄
阪神電鉄
山陽電鉄

電車が見られます。

高速神戸駅で
阪急方面と
阪神方面へ
線路が分かれます。

DAIZさん

2019/7/1315:59:50

こんな感じですか?
高速神戸駅の方が新開地よりも多かった気がします。

こんな感じですか?
高速神戸駅の方が新開地よりも多かった気がします。