ここから本文です

中1の社会が出来ない人間です。 不在者投票や期日前投票などが参考書に書いて...

red********さん

2019/7/1119:37:08

中1の社会が出来ない人間です。

不在者投票や期日前投票などが参考書に書いてあるのですが、何が違うのですか?

また、海洋上投票なども聞いた事があるのですが、一体なん種類あるんですか

教えて下さい。すみません。よろしくお願いします

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/7/1122:55:01

不在者投票は投票日に投票所に直接行くことができない有権者が選挙期間中に不在者投票管理人の管理する場所か現在いる場所で投票する制度のことです。

不在者投票には選挙管理委員会や病院・老人ホームなどで行うもの以外に、航行中の船に乗船している船員を対象とした洋上投票、海外に滞在中の人を対象とした在外投票、投票所に行くことが困難な身体障害者や要介護者を対象とした郵便投票などがあります。

期日前投票は何らかの理由で投票日に投票できない有権者が選挙期間中に選挙人名簿に記載されている市区町村の期日前投票所において投票する制度のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:00:03

「~~投票」の種類について知りたいのなら、参考書に出てくる「~~投票」と言う言葉を、ノートでも、何かの白い紙にでも書き出して確認してみてください。