ここから本文です

エヴァンゲリオン新劇場版Qについてどう思いますか?駄作?傑作?

tak********さん

2019/7/1119:46:53

エヴァンゲリオン新劇場版Qについてどう思いますか?駄作?傑作?

補足まぁ自分も全部観るまでなんとも言えないですね。
でもこれだけは言える。
冒頭の戦闘シーンはめっちゃいい。

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gea********さん

2019/7/1222:16:10

傑作かな〜!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エヴァンゲリオン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KIMOOTAOYAJIさん

2019/7/1419:25:21

一念発起して、今度こそ「まともに」終わらせようと、
「序」「破」ときて、最初からのファンは「これは行ける!」と
色めきたちました。そして「Q」orz

どうしてああなったのか。
信者さんは「あれには凡人に理解出来ない哲学的意味がある!あれこそエヴァ」と喜んでいるみたいですが。

それでも来年、ある程度「納得のいく」ラストが見られれば、大傑作アニメです。

しかし……なんであんなQになったのか、諸説あります。
ネルフがヴィレになったのは、かつての「仲間」と完全に決別した意思表明とか。

また「破」見た監督周辺の何人かが、「あんな判りやすいのはエヴァじゃない」と非難したからとの、未確認情報もあります。

ともかくやたら伏線と謎をブチこんでほとんど回収も説明もしないと言う癖が、
Qでブリかえしました。

Qまで作って自作で「きれいに」終われたら、それこそ監督は神ですが、
どう考えても「まともな」オチは無理だし、伏線は投げっぱなしでしょう。

flv********さん

2019/7/1121:07:27

まぁ《全部観る》までは何とも言えないけど





個人的には『風呂敷拡げ過ぎでは?』と思いましたね




残り1つなのに回収出来るのか?と。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/7/1119:52:15

「シン・エヴァンゲリオン」と同時並行で作られていたというので、四部作最終作を観ないと判断はできない。

efe********さん

2019/7/1119:47:24

傑作。。。