ここから本文です

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

アバター

ID非公開さん

2019/7/1119:51:25

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

コクリコちゃんのデッキについて
①周囲2枚型はアリですか(オールレンジ・ヴィーセリツァ)

②SRフルアーマーor全天どちらがいいですか

周囲2枚型にしたい理由は、近距離がサンバールぐらいしかないからです。

スプリンターミッションのとき、フリーバトルで使いたいと思っています。よろしくお願いします!

補足SRフルアーマーは1凸、全天は無凸です。
ヴィセとオールレンジはどちらも無凸、ちなみに1凸ヴァルヴァラもあります

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2019/7/1211:29:03

コクリコをメインに使っている者です。

フリバトで使うならデキレは関係ないですよ。
バトアリで使う場合も、SR1凸=URの無凸ぐらいのステータスなので、1凸以下の差なら効果が高いURを優先したほうがいいです。
また迷ったら効果が高いカード、攻撃ステが高いカードを優先するのがいいですよ!

周囲2枚型は最適ではないですが、ありです。
ヴァルヴァラは発動短で隙が多く当てにくい(その隙を利用して返り討ちに合う可能性も高い)ので、SRではありますが発動無のヴィセのほうがいいです。
フルアーマーもお母さん以外で対抗できないのでなしではないですけど、攻撃ステが全カードトップの全天のほうがおすすめです。

またその候補なら、オールレンジ+フルアーマー+全天+回復(notヴァルヴァラ、ヴィセ)が最適デッキに近い型になるのでお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tcq********さん

2019/7/1203:35:52

①近周は使ってみて好みのものでいい
②フリバトなら凸数は関係ないですが絶対に全天です