ここから本文です

アメリカ軍が本気になれば、空爆だけで北朝鮮を制圧できますか?

g19********さん

2019/7/1120:56:08

アメリカ軍が本気になれば、空爆だけで北朝鮮を制圧できますか?

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2019/7/1203:19:35

何を目的とするかだと思います。

経済的に干上がらせるために 生活基盤を破壊して、輸入をする船や汽車や道路を破壊するなら ある程度の期間を掛ければ 効果があると思いますが、周辺国(中国・ロシア)からの介入がないことが前提です。

国として内部崩壊してしまうと思います。
相当の餓死者が出ると思いますので、人道的な戦術とは言えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkj********さん

2019/7/1122:54:27

結局のところ、占領は歩兵の仕事です。

ですが、北朝鮮が米国の本気の空爆に晒された場合、空港、港湾、発電所、石油パイプライン、ダムといった生活インフラに直結する施設がことごとく破壊されるので北朝鮮の生活は原始時代に逆戻りします。国として機能することができなくなります。

AAAさん

2019/7/1122:32:40

空爆をした場合には、北朝鮮と軍事同盟を結んでいる中国が介入して来る可能性がありますから、難しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/7/1122:27:17

「制圧」って何を指しているのか良く分かりませんが、空爆だけで出来る範囲で出来る事は出来るでしょうね。(笑)
地上軍を送らないとできない事は多く、空爆だけで出来る事は限られています。

tom********さん

編集あり2019/7/1201:40:43

もし制圧作戦が決行された場合、第一撃は艦船からの巡航ミサイルと戦略爆撃機による主要軍事拠点及び弾道ミサイル陣地への空爆となると考えられます。
しかし、その後の掃討作戦は、陸軍及び海兵隊の地上部隊の投入となるのではないでしょうか。

空爆で北の主要拠点に壊滅的な打撃を与えることは可能であると考えます。
しかし北を完全制圧するためには、地上部隊による残存兵力の掃討は不可欠であると言えるでしょう。

uga********さん

2019/7/1121:03:59

制圧するのは、歩兵です。
空爆だけでは、無理ですよ