ここから本文です

リストラされて気がつく

アバター

ID非公開さん

2019/7/1121:53:17

リストラされて気がつく

私じゃないですが叔父が42歳で大企業課長がリストラされました、叔父が言うのかな?と今まで頑張ってきたのにとか、転勤も遠くでも行ったし我慢もしたとか、早稲田出て同じ会社で尽くしたのにとか

一切言わず、サラリーマンなんかこんなものだよ、お前もサラリーマン雇われ労働者にはなるな、なるならいつでも首になるから安月給で働くなよと
意外でした

私は学校出たら外国で働き外国で会社か店を開く予定

サラリーマン地獄は知っていて外国ですが日本で働く働こうとする人は不安じゃないですか?ね
私の大学でもサラリーマン就職する人は半分、残りは大学院、自分で開業、農業、ネットビジネス、海外で働くと色々です

日本に未来はない、大借金日本、年金崩壊、経営者優遇サラリーマン奴隷とか暗いですね将来は

ちなみに
叔父の会社、あなたも知ってる優良企業です、リストラ覚悟してたから良かったが気がついていた、サラリーマンは経費で奴隷で道具と言うことを叔父は
今度は雇われず人間らしく生きたいそうです。

閲覧数:
103
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1316:17:17

質問はなんですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン 早稲田の求人情報(1,140件)

保育士の求人 / 新卒 未経験者 サラリーマン OLからの転職...
  • Wagoland International School
  • 契約社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 東京都目黒区中目黒
ジョブメドレー
【住宅補助あり】未経験でも年収サラリーマン越え!給与手...
  • 株式会社山崎塗装店
  • 正社員
  • 日給1万円〜2万円
  • 東京都杉並区方南
バイトルNEXT
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン♪カウンター...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
フロム・エー ナビ
新宿・希少な和歌山系老舗居酒屋で日本酒を学ぶホールスタ...
  • 酒蔵 紀州屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都新宿区新宿
ペコリッチ
【浜松町駅徒歩1分】女性活躍中!オシャレなイタリアンダ...
  • 伊酒屋CARLOTTA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都港区浜松町
求人@飲食店
2021年度 インターンシップ 株式会社ISO総合研究所
  • 株式会社ISO総合研究所
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区中之島・その他の勤務地(1)
パッションナビ
もつ・鶏などの串焼き居酒屋 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳...
  • ドリーマーズ株式会社
  • インターン
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
バイトル
老舗の風格なんてありません!みんな仲良くアットホームな...
  • まる竹 丸の内店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
投資用不動産営業◆「本音で語ります。あと、めっちゃ稼げ...
  • トラスティーパートナーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜1,500万円
  • 東京都渋谷区広尾
type
ホールスタッフ (渋谷駅すぐ!ランチ&平日のみ!wワーク...
  • ファッション人材リンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/7/1718:35:31

会社にとって無駄な人間だったから切っただけでしょ?42才の同期、前後の年齢の方リストラされてます?
リストラされたから雇われがどうこうは違うし、早稲田だからなんなんですか?だいきぎょうなら早稲田はフツー

プロフィール画像

カテゴリマスター

祇園さん

2019/7/1210:46:33

まあチャラく外国で会社か店って言葉でいうのは簡単ですし
夢を持つことは良いですが・・・・。
よくいるんですよね、明確なビジョンもなく
取りあえず外国行ったらかっこええって思ってるひと。
もう少し地に足つけた考え方したほうが良いですよ。
おれもそんなアホなやつ結構見てきました。
結局、実力のない人間は会社からも社会からも
はじき出される世の中になってきているんです。
最近、妙にメディアの影響かブラックだの働き方改革だの
男女雇用機会均等法だのの影響で、逆に労働者達は
自分の首を絞めていってますよね。いままで企業は
リストラなどは可能なだけせずに、労働者を雇い続け
その代わり労働者は頑張って働く。こういった日本型の
企業力により、高度成長があったんですけどね。今は
アメリカ式ですよね。良いんですか?実力のない人間は
契約きられてサヨナラですよ。

enu********さん

2019/7/1209:20:52

かといって事業を始めても成功する保証なんて
どこにもないけどな。

adg********さん

編集あり2019/7/1123:28:07

経営者になればわかるけど
リストラ食らうようなサラリーマンって
よっぽど使い物にならないやつだよ。
使える人ならばやめさせませんしね。
会社の業績が悪いならなおさら
稼ぐ人材はやめさせられません。
そういう人材はリストラになるのではなく
会社を自ら見限るのです。
そして転職したり起業したりするのです。
駄目な奴は必死に会社にしがみつくもんです。
影で愚痴を言いまくってね。
そして会社が耐えられなくなって
リストラになるのです。
頑張ってきたって会社のために
いい結果を出せなきゃ会社にとっては
無駄な金食い虫です。
力ないから高い給料がベースにある
大企業にしがみつこうとするのです。
だからこういう人材は愚痴りながら
失業保険を全額もらいまたサラリーマンになるか
高齢の親に養われるニートや
生活保護受けるまで落ちぶれます。
これ雇う側の目線になればわかると思います。
使える人は社会が放っておきません。
そしてじっとしてられません。
何かに向けて動きます。
夢ややりたい事が浮かんできますからね。
駄目なやつは夢や妄想をいうけど動きません。
若い間はそれでもいいんだけど30代以上になれば
痛いやつって思われ再就職ななかなかできなくなりますね。

yak********さん

2019/7/1122:32:39

https://www.youtube.com/watch?v=1prISsk9Nr8

45歳以上 全員解雇する会社があります。

他にも 保険事務営業から 介護職 人事異動する会社もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=eUERWj1HTz4