ここから本文です

ジムで一緒にクラスを受けている人のことで悩んでいます。 その人は、たまたま...

tim********さん

2019/7/1122:07:59

ジムで一緒にクラスを受けている人のことで悩んでいます。

その人は、たまたまジムのクラスで同じクラスを受けている人で、話しかけられて仲良くなりました。

クラスでは、マットやダンベルなどを使うのですが、早く行かないと場所をとられてしまい、クラスを受けれないので早くいって、自分の道具をセットする必要があります。その人は仲良くなるにつれて、クラスの2時間前にメールを私にしてきて、クラスを受けるか聞いてきて、受けるというと”セッティングよろしくー”と一方的に言ってきて、来てもありがとうも言わない時もあります。彼女は、仕事を早く終わらしてこようと思えばできるのですが。。。私が、早く行けれないと、早く行かないと場所とれないじゃんなどど、私がするのが当たり前にいってきます。

ちょっとストレスを感じでいます。。。セットしてないと、クラスにきた時なにか文句をいってきそうですが、どうしたらいいでしょうか。。。みなさんならどうされますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/7/1123:26:00

上手くいくかどうかわかりませんが、一度ジムに匿名で質問かお願いしてはいかがでしょうか?
「一部の参加者で先に来てる人に場所取りを依頼して、後から悠々と参加するのを常態化している方がいます。後から来てるその方より早く到着しているのにジムのカリキュラムに参加できない人がいるのはおかしいと思うので、ジムから参加者の皆さんに注意してもらえませんか?」
それでジムが注意してくれるようになったら、あなたも場所取りしない大義名分ができるかと。

それが無理なら、私なら少しの期間休会するかもしれません。「しばらく忙しいから休会することにした」とラインで伝えます。そして2〜3ヶ月後復帰、場所取りなんて無かったかのように再開します。また場所取りお願いされるようになって早く行けなくて文句を言われたら「いつも私が場所取りしてるんだから、その言い方はちょっと図々しくない?」と冗談のような言い方でズバズバ言った方が良いかと。

向こうは図々しい性格なだけで案外悪気はないのかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/7/11 23:34:48

すごい参考になる回答をしてくださりありがとうございます!! 早速実行してみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる