ここから本文です

自転車盗難登録についての質問です

gep********さん

2019/7/1122:45:41

自転車盗難登録についての質問です

前立腺を悪くし乗れなくなったので
3~4年程前に購入したジャイアントエスケープを某フリマに出品したいのですが、盗難登録書、領収書等類書を全て
紛失したのですが購入したショップへ自転車を持ち込み盗難登録抹消可能でしょうか!?

また、私の個人情報と自転車盗難登録データはショップのパソコン等に保存してあるものなのでしょうか!?

お詳しい方、宜しく御願い致します。

※盗難車と疑われる為等の理由により無理とのご返答は不要です。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

NotPriest008さん

2019/7/1123:09:12

防犯登録証の控えは、販売店に保存されていますので、それを利用して登録抹消が可能です。
なお、店長さんと顔見知りでも身分証明書は必要になります。

出品の際は、販売証明書、譲渡証明書など一連の証明書を作成する必要があります。
http://www.saijibou-3916.com/document/

質問した人からのコメント

2019/7/16 09:14:31

ご返答頂きまして誠にありがとうございました。
販売証明書、譲渡証明書が必要とは知らず大変お役に立つ情報 重ね重ね感謝致します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/7/1123:10:28

防犯登録でしょ?

埼玉県の場合は登録証が要ります。
http://www.saijibou-3916.com/faq_cat/faq2/