ここから本文です

22歳 女です。 ご相談です 私は来年の春に結婚します。 今の彼とは結婚前提...

oqt********さん

2019/7/1123:05:03

22歳 女です。
ご相談です

私は来年の春に結婚します。
今の彼とは結婚前提でお付き合いを始めて、1年後に入籍できるようにお付き合いを始めて3ヶ月くらいから結婚の準備をスタートしました。

すごくすごく幸せなはず

なのに元彼が忘れられません、、、

引っ越しの荷物を整理してて、元彼のモノを返すために一度会いました。
そしたら余計に結婚に対する気持ちが揺らいでしまいました。

元彼とは高校生から3年間お付き合いし、すごく優しくていつも私の無理難題なわがままも聞いてくれました。
私が辛くて泣いている時は一緒に泣いてくれるくらい心の優しい人で、大好きで、尊敬してて、すごくすごく順調だったんです、、

でも、社会人になって彼は交代勤務になりました。
なかなか会えず、すれ違いが増えお別れすることになりました。

お別れして半年くらいで今の彼と結婚前提にお付き合いをスタートしました。
正直元彼を早く忘れたくて付き合ってしまったのかもしれません、、、

でももー式場も予約して来週には引っ越しでここまで来たら、今更何を言ってるんだ自分は、、と悲しい気持ちになります

でも結婚式のことで彼と喧嘩する度に、元彼を思い出してしまいます。

喧嘩してなくてもふとカメラロールで元彼の写真を見返したりしてしまいます。

これはただのマリッジブルーなのでしょうか??ほれとも結婚はやめたほうがいいのでしょうか、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/7/1201:01:13

元彼とよりを戻すという選択肢はあるのでしょうか?
もし、その可能性があるのなら、結婚はやめたほうがいいです。
今の気持ちのまま結婚すればずっと後悔が付き纏います。
そしてそれは今彼に対しても失礼です。

経緯を読む限り元彼と何かあって別れたわけではなさそうですし、結婚する前に一度ゆっくり元彼と本音で話をしてみては?

相手の気持ちを確認できれば、吹っ切れるかもしれないし、逆に新たな可能性が見えてくるかもしれません。

もしもその結果、結婚を取りやめるとなれば周囲に多大な迷惑をかけるでしょうし、相手のご両親も悲しませることになります。

でも、それでも、貴方が一番優先すべきは貴方の幸せです。
貴方が幸せでいてくれることが、貴方のご両親にとっては一番の幸せだと思います。

ただ、どのような結末になっても、お相手には誠意を尽くしてください。
貴方を愛して、貴方の全てを受け入れようとしてくれた方なのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oag********さん

2019/7/1208:53:14

結婚すんのはやないか?

もっと同棲してからとかじゃないといやなとこも見えてこーへんし結婚って簡単に考えてるけどそんな簡単でもないし

しかもあなたの今の心情では結婚はしないほーがいい

mor********さん

2019/7/1203:51:02

まず元カレうんぬんより、自分は今の彼氏のことが本当に好きなのか結婚したいと思うのかが大事なのでは?
私も元彼のことがずっと心に残っています。
忘れようとして他の男の人と付き合ったりもしましたが、なぜなのか忘れようとするほど忘れられなくなりますよね笑
元彼がほかの女と結婚するより前に自分が幸せになりたい見返してやりたい後悔させてやりたいって気持ちにもよくなります
ですが私は、もう元彼とよりを戻してはいけないなと思ってますし、今は忘れられないけれど誰も巻き込まずゆっくりと時間をかけて忘れられたらいいなーと思いながら過ごしています
未練のある相手と連絡を取ったり会ったりしちゃやっぱりだめなんですよ
本当に彼氏彼女って別れるって言葉だけで他人よりも遠くなってしまう儚い関係だと思います。

fac********さん

2019/7/1201:35:56

まず、元彼と戻っても幸せかどうかは分かりませんよ?元彼だったらっていう部分にかなり思い入れがあるようですが、だとしたらそもそも別れてないと思うんですよね。日本人はそうじゃなかった場合の事を物凄く美化する傾向にある気がします。

lqv********さん

2019/7/1201:11:04

うわー今の彼氏がかわいそうだわ

aki********さん

2019/7/1201:05:52

元彼をキッパリ忘れて
新しい人生のスタート踏み切りましょう
これから先子供産んで育て
新たな幸せが待っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる