ここから本文です

Google Home Miniを買ったのですが、思うようにPodcast再生ができません。

snn********さん

2019/7/1123:21:41

Google Home Miniを買ったのですが、思うようにPodcast再生ができません。

Google Podcastをダウンロードし、いくつか定期購読リストに入れていて、
一部の番組はGoogle Homeが反応して好きなPodcastとして再生できることもあります。
(「登録されているPodcastはxxxです」と回答あり、その名前を言い直しても再生されないことも)
RSSを登録したくてもRSSが取り出せない番組もあり、全体的に使い方がよく分かりません。
出来ればニュース1~5、経済ニュース1~5、そのほか面白い番組1~5、というような名前で
それぞれの番組を登録していきたいのですが…。
また、Wikipediaも冒頭部分しか読み上げず、Youtubeで他の方が使っている様子を見ると
もっと長く読み上げているケースもあるようで、何か設定があるのでしょうか?

自分で使う分には、聞きたいPodcastをスマホやタブレットで選択すれば良いのですが、
視覚障害のある家族がメインで使う為、スムーズに再生されるにしたいです。
障害が出てから間も無くまだ情報収集が追い付いておらず、質問内容も不明瞭で恐縮ですが
何かしらアドバイスを頂けますと幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/7/1213:03:23

「オッケーグーグル!PodCastを再生して!!」と言えば
「ポッドキャストの名前で再生できます。
『(ポッドキャスト名)の最新エピソードを再生して!』
のように言ってください。」

・・・と、返してきますので、一度この方法試してみてください。

具体的にタイトルを言っていただければ、こちらでも試してみます。

あと、その御家族のサポートですが、よかったらこちらから御連絡ください。

https://sumasupi.net/inquiry/

何かお手伝いできることがあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/7/17 23:02:24

sum********様
お返事が遅くなり大変失礼しました。
この度は早々ににアドバイス頂きありがとうございました。
スマートスピーカーの纏まった記事がなく諦めかけていましたが、
すますぴ!様のように親切に書いてあるサイトがある事を知り、希望が出てきました。
まずはもう一度自分たちで色々なパターンで話しかけて良い使い方を探ってみます。
また質問をさせて頂くかもしれませんが
その際はご助言頂けると幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2019/7/1214:27:38

> 注: 現在、利用可能なポッドキャストの一覧は Google Home アプリには表示されません。聴きたいポッドキャストをリクエストしてみてください。

ヘルプにこの様な記載がありました。

まだ日本語環境で使えるようになったばかりですし、まだまだ使いやすいとは言いにくいですね。

Podcast を便利に聞く方法として、サードパーティ製アプリを使う方法があります。
「好きなポッドキャストにつないで」と言ってみてください。

Wikipedia は、アプリを使った場合と、Googleが勝手に参照した場合で違うのでは無いでしょうかね??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる