ここから本文です

生理痛に効くおすすめの薬教えてください(;;) 毎回修学旅行や文化祭、体育大会な...

sum********さん

2019/7/1123:24:39

生理痛に効くおすすめの薬教えてください(;;) 毎回修学旅行や文化祭、体育大会などのイベントとかぶってしまって生理痛か酷くていまいち楽しめないんです…。症状は、腹痛と腰痛です。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oul********さん

2019/7/1210:18:24

生理痛を抑えるのでしたら、病院で処方してもらえる低用量ピルです。副作用が出る場合がありますが、緩和効果が高いです。

また、低用量ピルを使うと生理日を調節することも可能ですよ。
https://www.fujinka-pill.jp/seiri

修学旅行や文化祭、体育大会などのイベントと被らせたくないなら、調節するの選択肢の一つだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2019/7/1218:48:06

バファリンでもイブでもロキソニンでも効果はあると思います。
でも他人の効果がある薬を聞いてもそれがあなたに合うかはわからないですよ。
もし試したけど効かないほど酷い月経なら病院に行くことをオススメします。
月経困難症などと名前がつくこともありますよ。
あとはなるべくあたためて、生活習慣を見直してみてくださいね。