ここから本文です

警察学校について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:29:07

警察学校について。

例えば、警視庁として採用されて

警視庁警察学校に入る、無事卒業して10年働く。

やっぱり地元千葉県の警察になりたいから
警視庁を辞める。

そして千葉県警に採用。


この場合、警視庁警察学校を出て現場で経験を積んでいるので千葉県警察学校に入校しないでそのまま現場で働けるのですか?

ようは警察学校が免除になりますか?

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buh********さん

2019/7/1123:30:43

大丈夫ですよ。
しかし、せっかく育てた人材が他所へ行くのは、育てた側からしてみればいい気はしませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uto********さん

2019/7/1315:31:26

免除にはなりませんがその前に年齢制限で受験できないのではないかと思います
大学卒業してからだと警視庁辞める時に32歳か33歳、年齢制限にぎりぎりか大学入学前の浪人期間、在学中の留年期間しだいでは受験不可
高卒区分なら30歳までしか受験できない

転職したいなら年齢制限に引っかからない範囲でうごくことですね