ここから本文です

先日幼稚園に実習に行きました。休憩の際に園の先生がお菓子をくださったのですが...

nla********さん

2019/7/1123:38:27

先日幼稚園に実習に行きました。休憩の際に園の先生がお菓子をくださったのですが、その場の雰囲気的に食べられる感じではなくそのお菓子を置いて実習に戻りました。

常識的に考えてまずかったでしょうか??食べづらくても食べるべきなのか、こっそり捨てるべきか、それとも置いて行くか意見を聞かせてください。

ちなみにお菓子は私の前にティッシュをひいてそこにお菓子を置いてくださりました。私はそのお菓子をひいてあったティッシュに包み置いて帰りました。

補足休憩室に鞄はなく、休憩後そのまま実習に戻るのでポケットに入れると子どもが見る可能性があるのでできませんでした。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kng********さん

2019/7/1123:41:54

折角いただいたのですから
敷いて下さったティッシュで包んで持ち帰る。
これでいいのではないでしょうか。
私だったらそうします。

置いて帰ったら感じ悪くないかな。
ご自分だったら、あげたのに・・って思わない?

  • kng********さん

    2019/7/1123:50:08

    うーん、色々考えた結果ですね。
    包んだらポケットでも大丈夫だったかも。
    壊れてしまいそうですけどね。
    ちょっとテープで留めるなどして。

    置いて帰るなら包まない方が良かったかも知れないです。
    包んであったら、誰かの物と思われていつまでも
    そのままになるかも知れない。
    包んでなかったら、置いて行ったのね、と思ってくれそう。
    難しいですね。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jfe********さん

2019/7/1123:42:18

持って帰る選択肢は無かったのですか・・・ポケットやカバンに入れて家で食べる