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Amazonで注文した荷物トラブルについて

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ID非公開さん

2019/7/1123:56:56

Amazonで注文した荷物トラブルについて



荒らし・中傷は無しでお願いします。


出品者はネットオフさんです。
ネットオフさんは、郵便局での配達です。

お届け予定日は7月7日でした。
いまだに商品が届かないんで、4日前から連絡 (公式サイト上でメール) して遅めですがちゃんと返事が返ってきます。

予定日よりも2日過ぎても荷物が届かないんで、配達状況を知りたくてネットオフさんに連絡しました。
そしたらネットオフさんが郵便局に問い合わせてくれて、4日に郵便局で配達をお願いして6日に届けましたって言われたと書かれていました。
それと『お手数をおかけいたしますが、今一度ご自宅ポストならびご家族様の中で
お受取いただいた方がいらっしゃらないかご確認いただけますよう
お願い申し上げます。
また、それでも商品の所在をご確認いただけない場合は、
改めて弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。』とも書かれていました。

私は専業主婦のためほぼ1日中家にいるので、届いたかどうかスグに分かります。
なので、明らかに荷物は届いていませんし、旦那もまったく知らないです。

それに、ネットオフさんと一緒に別の出品者の品物も同時に注文しました。
その別の出品者からの品物もお届け予定日は7月7日で郵便局での配達でしたが、こちらはちゃんと6日に届きました。

そもそも私がAmazonで注文してる事すら知らなかった旦那に荷物が届いてないことを言ったら、旦那は「よりによって郵便局かよ...。大手3社 (郵便局、ヤマト、佐川急便) の中で1番危険な配達業者じゃん。もしかしたら、荷物を隠されたんじゃねぇの?」と言われました。
そして更に「出品者が郵便局に問い合わせても、郵便局は、配達しました、って言っちゃえばわかりゃあしないんだしさ。」とも言われました。

旦那の言葉で私も思わず納得してしまって...。
でも何かの手違いだと思いたくて...。

このままこの荷物はどうなるんでしょうか?

私は、商品が届かない、返金できるかわからない、こんな状態で泣き寝入りするしかないんでしょうか?


無知ですみませんが、荒らし・中傷は無しでお願いします。

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bbz********さん

2019/7/1814:48:55

泣き寝入りする必要はありません。
届いて無いのですから不着という事で返金を
依頼してください。

日本国内のでは、あまり無いのですが中国からだと
不着は結構あります。その際も「よく確認しろ」とか
「あと5日待て」とか言われますが無視で良いです。

日本国内の発送でもご主人が言われてるように
ご主人の言うようなことや入れ間違えとかも稀にあります。

既に出品者に連絡を入れてるとの事なので、
次にするアクションは注文履歴から「商品の返品」を
クリックし「商品が予定日までに届いてない」としてください。
それで出品者が対応(返金もしくは代替品の発送)しなければ、
マケプレ保証(注文に関する問題)をクリックし進めてください
(配達予定日+3営業日経ってないと申請できません)。

これで1週間前後で承認され、全額戻ってきます。

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ベストアンサー以外の回答

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tak********さん

2019/7/1317:56:47

まずAmazonに電話して事情を説明したら対応してくれると思います

pop********さん

2019/7/1310:47:58

追跡番号があれば調べてみたら良いかと思います。

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nib********さん

2019/7/1200:35:59

えっと、ツッコミどころが多い質問ですが、真面目に回答します。

ます、amazonの場合は、通常、配送事故はマーケットプレイス保証で補償されるので、そもそも

>泣き寝入り

っていう状況では全然ないです。

で、
>『お手数をおかけいたしますが、今一度ご自宅ポストならびご家族様の
>中でお受取いただいた方がいらっしゃらないかご確認いただけますよう
>お願い申し上げます。
>また、それでも商品の所在をご確認いただけない場合は、
>改めて弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ショップ経験ありますが、これはむしろ当然のことで、所品が届かない場合ってのは、多くは家族が受け取ってその変に放置したまま忘れてたっていうケースが多いんです。本当に多いんです。
なので、まず確認していただきたいのです。

で、ぶっちゃけ、確認して、誰も受け取ってないのならネットオフに連絡すればそれで済む事案です。

で、
>中傷は無しでお願いします。
とのことですが、ここはあえて言わせてもらいますが、

>旦那は「よりによって郵便局かよ...。大手3社 (郵便局、
>ヤマト、佐川急便) の中で1番危険な配達業者じゃん。も
>しかしたら、荷物を隠されたんじゃねぇの?」と言われま
>した。
>そして更に「出品者が郵便局に問い合わせても、郵便局は、
>配達しました、って言っちゃえばわかりゃあしないんだし
>さ。」とも

もう、これがとんでもない出鱈目。まずこれを完全無視して下さい。そんだけで、な~んの、問題もなく解決します。

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m21********さん

2019/7/1200:20:58

ポスト投函便の配送なら盗難とかの可能性も有るけど(可能性は低い)宅配便なら受け取りの証明があるんだし(ハンコ、サイン)発送元が送ったって言ってるのなら郵便局に本人が問い合わせにゃダメでしょう(その旨を言って)、家族の誰もサインしてなきゃ配達の事実は無いんだし郵便局が嘘言ってるんだろうね

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fuj********さん

2019/7/1200:12:02

多分中継局につく度にバーコードをスキャンします。それが客にも分かる配達状況に反映されます。(多分←重要)なので、直接配達する局にあるような気がします。

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