ここから本文です

Amazonで注文した荷物トラブルについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:56:56

Amazonで注文した荷物トラブルについて



荒らし・中傷は無しでお願いします。


出品者はネットオフさんです。
ネットオフさんは、郵便局での配達です。

お届け予定日は7月7日でした。
いまだに商品が届かないんで、4日前から連絡 (公式サイト上でメール) して遅めですがちゃんと返事が返ってきます。

予定日よりも2日過ぎても荷物が届かないんで、配達状況を知りたくてネットオフさんに連絡しました。
そしたらネットオフさんが郵便局に問い合わせてくれて、4日に郵便局で配達をお願いして6日に届けましたって言われたと書かれていました。
それと『お手数をおかけいたしますが、今一度ご自宅ポストならびご家族様の中で
お受取いただいた方がいらっしゃらないかご確認いただけますよう
お願い申し上げます。
また、それでも商品の所在をご確認いただけない場合は、
改めて弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。』とも書かれていました。

私は専業主婦のためほぼ1日中家にいるので、届いたかどうかスグに分かります。
なので、明らかに荷物は届いていませんし、旦那もまったく知らないです。

それに、ネットオフさんと一緒に別の出品者の品物も同時に注文しました。
その別の出品者からの品物もお届け予定日は7月7日で郵便局での配達でしたが、こちらはちゃんと6日に届きました。

そもそも私がAmazonで注文してる事すら知らなかった旦那に荷物が届いてないことを言ったら、旦那は「よりによって郵便局かよ...。大手3社 (郵便局、ヤマト、佐川急便) の中で1番危険な配達業者じゃん。もしかしたら、荷物を隠されたんじゃねぇの?」と言われました。
そして更に「出品者が郵便局に問い合わせても、郵便局は、配達しました、って言っちゃえばわかりゃあしないんだしさ。」とも言われました。

旦那の言葉で私も思わず納得してしまって...。
でも何かの手違いだと思いたくて...。

このままこの荷物はどうなるんでしょうか?

私は、商品が届かない、返金できるかわからない、こんな状態で泣き寝入りするしかないんでしょうか?


無知ですみませんが、荒らし・中傷は無しでお願いします。

閲覧数:
178
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/7/1814:48:55

泣き寝入りする必要はありません。
届いて無いのですから不着という事で返金を
依頼してください。

日本国内のでは、あまり無いのですが中国からだと
不着は結構あります。その際も「よく確認しろ」とか
「あと5日待て」とか言われますが無視で良いです。

日本国内の発送でもご主人が言われてるように
ご主人の言うようなことや入れ間違えとかも稀にあります。

既に出品者に連絡を入れてるとの事なので、
次にするアクションは注文履歴から「商品の返品」を
クリックし「商品が予定日までに届いてない」としてください。
それで出品者が対応(返金もしくは代替品の発送)しなければ、
マケプレ保証(注文に関する問題)をクリックし進めてください
(配達予定日+3営業日経ってないと申請できません)。

これで1週間前後で承認され、全額戻ってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/7/1123:59:47

局の配達トラブルは1000件に 1つです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/7/1200:04:43

追跡番号を聞いて、配達を担当する郵便局に電話して
状況を聞いてみてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mao********さん

2019/7/1200:05:30

郵便局に隠されたって何ですか笑笑

ちなみに郵便局経由で何か送るのですが私も何件か届かなかったことあります。 郵便局がなくしているということです。 そのような場合郵便局に問い合わせれば探してもらうこともできるんですよ。相手の名前住所電話番号 自分の名前住所電話番号言えば探してくれます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mai********さん

2019/7/1200:10:40

小さい金額でしたが、自分も郵便局で荷物が届かない事がありました。

出品者は発送済み
郵便局は配達済み

郵便局に問い合わせたら、探してみますが、見つからなかった場合、保証のついてない商品なので、保証等は出来ません。見つかったらご連絡します。と言われて、そのまま見つからず…

商品は届いてないのに支払いはする、となりました。
知らない人の荷物が届いたり、頼んだ商品が届かなかったり、2ヶ月連続で公共料金の支払い用紙が届かなくて、でもちゃっかり未納ですの用紙は届いたり…郵便局は基本的にもう信用してません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fii********さん

2019/7/1200:12:02

多分中継局につく度にバーコードをスキャンします。それが客にも分かる配達状況に反映されます。(多分←重要)なので、直接配達する局にあるような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる