ここから本文です

悪口を言われてる気がします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:57:58

悪口を言われてる気がします。

中学生女子です。

前、匿名の質問箱でけっこう悪口がきました。

(私は鍵垢で同じ学校のひとや、知っている人しかフォロリクを許可してません。)

同級生が信じられなくなりました。

そして、もともとお豆腐メンタルだったのがよけいにひどくなりました。

被害妄想も強くなりました。

常に「悪口を言われてるんじゃないか。」そう考えてしまうようになってしまいました。

例えば、友達と話してるときとか「表面上では仲いい感じだけど、陰ではみんなで悪口言って笑ってるのかな。」というふうに考えてしまうんです。

挙げ句の果てには、家にいても「lineとかで悪口を言われてるんじゃないか。」と考えてしまうようにもなってしまいました。

こんな悪口を考えてる日々はもう嫌です。

悪口にしばられたくないです。

どうすればいいんでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kcn********さん

2019/7/1200:06:08

質問箱なんてやらなきゃいいんですよ

それと、例えばの話です、クラスに10人いたとします。クラスのみんながあなたのことが好きで、全員があなたの味方をしてくれる。こんなことはないと思います。全員に認められようとしなくていいんですよ、だからと言って性格は悪いとダメですけどね笑笑
ダメなところは直すよう努力すればいいんですよ。
あなたの味方は絶対にいるので、悪口なんか気にしなきゃいいです。気にしてたらキリがありませんからね。気にした方が負けです!言わせておきましょう。陰でしか言えない人達は!!
私の場合ですよ?ほんとに嫌いな人のことなんて悪口言いません笑嫌いな人なんて興味無いし、見ようともしないので笑
普通がこれだと思います。まだまだみんなが未熟なだけです、大人の世界でも悪口は絶対に消えないものですけどね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2019/7/1200:05:12

女子の間ではそういう事あるかもしれませんね
グループ別に態度や悪口を使う人もいるでしょう
結論から言うとそういうことはスルーするのが一番です

もしくは逆にその質問箱の悪口をツイートして
「直接言えよ臆病者」「うんうん、そーなのね」
みたいな感じで開き直る反応を見せると良いです
気にしたら負けです