ここから本文です

IWC インジュニア IW357001 中古とノモス タンゴマット新品で悩んでますタンゴマッ...

hyg********さん

2019/7/1200:18:39

IWC インジュニア IW357001 中古とノモス タンゴマット新品で悩んでますタンゴマットは、ドイツ製 自社ムーブメント、見た目もスッキリしてていいかなぁって思います。
皆さん どう思いますか

?ご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/7/1210:20:29

初めての高級時計でしたら ノモスでいいです。裏スケからのムーブの仕上げは価格帯以上で 一応自社ムーブです。

くだんのインターは現行品ですから、どうしても欲しいなら並行新品。ただ、中身の機械も汎用品のジェネリックですから あんまりおススメできません…もちろん機械として自社が汎用より良い、は別の話ですが、

• 質問者

hyg********さん

2019/7/1218:39:04

ご意見ありがとうございます。
    普段は、ゼニスのレインボーフライバックを使用してます。
    文字盤のシンプルなものを探しており、自社製ムーブメントのノモス、ブランドと予算で、Iwcインジュニアがいいかなと思い、候補にあげました。悩んでみます。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nie********さん

2019/7/1210:16:10

あくまで個人的な意見です。
インジュニアは元々はスポーティーな耐磁時計でしたが、最近はドレスよりに寄ってきてコンセプトがプレてきました。IWC自身も模索中ではないでしょうか。ブランドとしては胸を張れるものがありますが、この価格帯のIWCは賛否両論もあって、率直に言って中途半端な印象です。実物を見てビビッと響いたのなら購入をおすすめしますが、予算やブランド知名度などから「インジュニアあたりかなー」とお考えなら、おすすめしません。

ノモスは、僕なら手巻きを選びます。そもそも、時計好き以外は見向きもされないブランドで、究極の自己満足時計ですよね。

手巻きはいいですよ。ノモスはシンプルに見えてなかなか個性的というか、アバンギャルドな時計です。毎日付ける時計ではないので、どうせ次に付けるときは止まっています。手巻きのほうがリューズを手で巻けるし、裏スケも綺麗だし、薄くて軽くてノモスらしい。

辛口ばかりでごめんなさいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2019/7/1209:10:56

腕時計で中古は自分なら絶対買いません。 買える範囲の新品を選びます。

身に着けるものですからね・・・

ang********さん

2019/7/1200:23:10

意見ですか…時計カテの方がいいんじゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる