ラブライブサンシャインのラスボスって結局誰だったのでしょうか? マリーのママ? それとも月ちゃん?

アニメ86閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局ラスボスは聖良さんですか 個人的にはセイントスノーは中ボスくらいのキャラかと思っていたのですが聖良さん自身を考えると結局聖良さんがラスボスになりますね 回答していただきありがとうございました

その他の回答(1件)

0

鞠莉の母親は考え方の違いから対立こそしますが、これ自体は作品の主題といえるものではありません。そして、月に至っては終始aqoursの味方でした。 個人的には、そもそも「ラブライブ!」シリーズはラスボスがどうこうというような作品ではないと思います。 ラスボスとは「何者かとの対立や対決」を主題とする作品に登場するものです。そして、ラスボスへの勝利が作品全体のクライマックスになります。 しかし、「ラブライブ!」シリーズはコンクール競技を描いた作品でありながら、主人公が「ライバルとの勝負」を意識することはほとんどありません。 主人公の関心ごとといえば 「活動する理由が無くなってしまったのにスクールアイドルを続ける意味はあるのか」 「三年生が抜けたらチームはどうしよう」 「何もやり抜かず、何も身に付けずに生きてきた自分を変えたい」 などのような内的な悩み事が中心で、そういった悩みに対してどのような答えを出すのかが物語全体のクライマックスとなります。 「ラブライブ!」シリーズは「どのように思い、どのように決断するか」を主題とするヒューマンドラマであり、「悩める自分自身」こそがラスボス、ということになるのではないでしょうか?