ここから本文です

家族間での殺人事件が多いと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1203:30:45

家族間での殺人事件が多いと思いませんか?

刺された母親死亡 45歳息子「夕食の献立でもめた」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16749986/

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/7/1206:35:23

殺人事件の半数は家族間
内縁や友人知人も含めると8割以上顔見知り

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/7/1203:54:21

多いもなにも、普通ですが。

縁故でしょ。

そらそうよ

縁がない奴を殺そうと思うやつのほうがヤバい。無差別殺人だ。

普通は縁の中で起こします。


家族は縁が深いのでそうなるケースも多いです。

blu********さん

2019/7/1203:37:08

殺人事件自体がかなり減少している中で、
家族間の殺人事件の占める割合が多いと思います。
(半分くらい)

子育ては女性(家族)がするべき
介護は家族がするべき
という家族重視の考え方が、
虐待死や介護殺人を招いているとも言われているみたいです。

殺人事件はもちろん重大事件ですが、
私はその陰にたくさんの家庭内暴力や問題が隠れていると思います

さまざまな負担を抱えたままで救いの無い日本の家族
可視化されていない闇を感じます