ここから本文です

CDの音源を高音質でデータ化?できるオーディオ機器はありませんか? 有れば有...

urg********さん

2019/7/1206:59:28

CDの音源を高音質でデータ化?できるオーディオ機器はありませんか?

有れば有名メーカーとか信頼できるメーカーの物が良いです。
好きなメーカーはケンウッドです。
ビクターとかも好きで

す。

専用器機じゃなくても大丈夫ですが、コンポとか。SDカードに入れて使いたいのでSDカードかUSBが使える物が良いです。

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/7/1314:24:21

OlaonicのBluetoothスピーカー IA-BT7ならばCD音源(44.1kHz/16bit)を
①アナログ入力(3.5mmステレオミニ)の音源をレートコンバート96kHz/24bit再生
②Bluetoothワイヤレス再生も96kHz/24bit再生
その他の特長
➂高級単品コンポなどで使用するハイスペックパーツを多く採用しているハイレゾ高性能スピーカー
④贅沢な「木製キャビネット」&「外装仕上げ」
⑤筐体をいっぱいに使った「大口径サブウーファー」とハイレゾ対応「フルレンジスピーカーユニット」を採用
⑥スピーカー同士の干渉の無いバイアンプ構成(TI 製アンプ TAS5782)
➆株式会社ミキサーズラボにおける音質ファイナルチューニング

音楽をよりよい音で聴くために開発されたスピーカーです。
https://ascii.jp/elem/000/001/677/1677917/
「音に拘り」を持つ、プロ音楽講師が認めた!!高音質Bluetoothスピーカー IA-BT7「楽器」との接続による新たな発見も!
https://www.olasonic.jp/customer-voice/

ゲーム機PlayStation3のアプリで視聴するYouTube、Amazonプライムビデオ、Spotifyの音声データも全部96kHz/24bit高音質再生
参考YouTube動画
【スピーカー レビュー】 Olasonic高音質Bluetoothスピーカー IA BT7でYouTube動画の音を聴いてみた
https://youtu.be/dysB0WRnNno

Window10標準ドライバーなら低遅延かつ良い音質のaptXワイヤレス送信できます。

OlaonicのBluetoothスピーカー IA-BT7ならばCD音源(44.1kHz/16bit)を...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/7/1215:00:26

CD-SU2EなんかはどうでしょうかCDレコーダーで色々録音出来ますよ!!

mig********さん

2019/7/1214:34:56

パイオニアのドライブの一部に「PureRead」という、CDの高音質取り込み技術搭載品があるので、それが良いのではないでしょうか。

補間の話もでていますが、まずはCDドライブに収まっているデータを正確に読んでおくことです。補間はその後でもできますから。

dai********さん

編集あり2019/7/1213:45:34

据え付け用のネットワークプレーヤ機器中級以上の機器はアップサンプリングやビット震度を上げて再生する機能が付いています。
といってデータ化はしません。
KENWOODならA-K905NTです
しかしやはりパソコンしょう
CDをリッピングした後アップコンバートするソフトはたくさんあります。
とりわけ優秀なソフトはJRiver Media Center で CDリッピング時はエラー訂正機能が搭載されていて、そのままDSDファイルとしてリッピングできたりします。ほかにAIFF/ALAC/DSF/FLAC/APE/MP3/MPC/OGG/WAV/WMA の形式対応です。
またAudioGateはリッピング後、DSDやそのリニアPCMファイルをアップコンバートできます。
またHD-Audio Solo Ultra というソフトはハイレゾ化したVDV-audioディスクを作成できます。
経験的にネットワークプレーヤのデジタルプレーヤよりCDやVDV-audioやSACDの様なディスクプレーヤのほうが音は良いですね

owa********さん

2019/7/1213:09:11

パソコンにWAVで取り込むのが最高です。CDそのものよりも良くなります。

なぜかというと、CD上でドロップアウトしている信号も、その信号の前と後ろの数値から補完してドロップアウトしていた信号を自動的に計算して元に戻してくれるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/7/1211:37:25

ハイレゾ補間してくれるCDPはありますが、変換後のデータを取り込む機能は無さそうですね。
PCにWAVで取り込んでからソフトでハイレゾ化するしかないかと思います。

https://www.dbpoweramp.com/cd-ripper.htm

ハイレゾ補間してくれるCDPはありますが、変換後のデータを取り込む機能は無さそうですね。...