ここから本文です

高齢の母が入院するので、高齢の父をショートステイに預けたいのですが、その様な...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1208:23:09

高齢の母が入院するので、高齢の父をショートステイに預けたいのですが、その様なところには絶対入りたくないと言う父に、どのように話したら納得して入所するのか、いい話し方など、アドバイス

いただけないでしょうか。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/7/1208:57:36

物理的に他に選択肢がない旨説明してどうしても嫌なら
代案を本人に出させましょう、出せないなら諦めてくれ路線で

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hha********さん

2019/7/1215:02:17

私なら 身内での説明は避けます。

意外とケアマネさんや ショートステイ先のスタッフさんから 話してもらう方が お父さんが折れる事があります。

お父さんからしたら 行ったら戻れないと心配になる事もあります。
だから ケアマネさんから 話してもらううちに 心配な事も言える事も。

最初は 3日とか 短期で 一度 帰宅して 再度 行ってもらう等 して 慣れてもらう方法もあります。

長い目でみたら ゆっくり 慣れてもらう方が良い事もあります。