ここから本文です

九州地方全域で構いません、なめたネジを外してくれる業者なんかは無いでしょうか...

lhj********さん

2019/7/1209:37:02

九州地方全域で構いません、なめたネジを外してくれる業者なんかは無いでしょうか?
別に業者でなくてもネジ外し関連ならば構いません
ネジは六角で3×30くらいの大きさです

補足ネジとネジ周りの特徴として、ネジ自体が表面よりも沈んでる所(表面よりも下)にあるので、通常の工具だと外れない上に、舐めってしまっているので、苦戦しています。
外そうとしているネジはm134という名前のエアガンのバレル(銃身)周りのネジです、簡単に言えばネジの周りに6本の鉄の棒(バレル)があり、一本一本の棒の隙間がM4ネジのネジ山が引っかかって入ってくれないレベルです、なので、ネジザウルスは不可能ですし、ネジ山が表面にでてきていないのでゴムで取るという方法も不可能で、インパクトドライバーも斜めからの挿入という形になるので食い込まず、ネジ山が潰れてしまう可能性もあるので自分では手が付けられない状態となっています。
因みにネジ山にはバレルが邪魔なので斜めからの挿入しか無理です

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/7/1211:44:16

関西だと「ネジザウルス」のメーカーの「エンジニア」さんが外れないネジの外し方のアドバイスから、どうしても取れない場合の出張サービスもしていますが、九州までは出向かないでしょうね。
・エンジニア ブログ ネジレスQ隊
https://engineerginjiro.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

エンジニア社には頭の潰れたネジを外す「ネジザウルス」や「ネジモグラ」「ネジバズーカ」といった商品があります。
・エンジニア社公式サイト
http://www.engineer.jp/

  • 質問者

    lhj********さん

    2019/7/1215:22:59

    ネジザウルスでは試してみたんですが、駄目でした、ネジモグラとネジバズーカは初めてしりました、試してみます、ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

編集あり2019/7/1621:36:53

写真!
六角の穴の周りは皿になっていますよね。ポンチで位置を取って二箇所くらいに六角レンチが入る穴を開けて、そこに六角レンチを入れ、回転方向に向かってハンマーで叩いて回します。何か二股になっている鉄の硬い工具があれば、それに合わせて穴を開けて突き刺して回すという方法もありますね。わかりました?

kou********さん

2019/7/1613:23:16

う〜ん、画像がほしい(・_・;)

thu********さん

2019/7/1321:50:23

業者さんはわからないのですが、ドリルがあればネジの頭の部分に穴を開けて頭の部分だけを取ってしまうことはできます。
それとウオーターレンチでなめたネジを回せることがあります。
あとはプライヤとかネジザウルスを使ったり・・CRⅭなどを使う時は何回も吹きかけて時間をかけて浸透させる・・ハンマーで叩いて振動させる・・などで私は外しています。

mil********さん

2019/7/1218:56:24

車やバイクの修理する所

鉄工所

修理工場ですら無理な状態であれば、
内燃機屋に問い合わせてみると良いです。