ここから本文です

Windows10のノートパソコンを使用しています。 Windows Media Playerでハードデ...

hiy********さん

2019/7/1209:49:02

Windows10のノートパソコンを使用しています。

Windows Media Playerでハードディスクに保存した音楽を流し放しにしている事が多いです。

パソコン本体(特にハードディスク)への負担を考えたらSDカードやUSBフラッシュメモリの保存した音楽を再生した方が良いのでしょうか?

また、SDカードやUSBフラッシュメモリに保存した音楽を再生した方が良い場合はWindows Media Playerで再生するにはどうすれば良いでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2019/7/1505:41:22

音楽再生の負担なんぞたいした事ないから
パソコン本体(特にハードディスク)の寿命に影響するような事は
ほぼ無いと考えていいんじゃないですか?

は、さておき
SDカードやUSBフラッシュメモリに保存した音楽を再生するには
ハードディスクに保存した音楽を流すのと同じですよ。

ハードディスクに保存されてる音楽ファイルを指定する代わりに
SDカードやUSBフラッシュメモリに保存されてる音楽ファイルを指定する
だけの話.....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2019/7/1209:55:42

HDDは動かさないと逆に固着する場合もあります。
HDDの壊れる前兆があるのでそちらを見逃さず交換してください
使用年度で交換する方もいます。
RAID1で壊れるまで使う方もいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる