ここから本文です

硬めのブラウニーを作りたいです。 昨日初めてホームベーカリーでブラウニーを作...

eri********さん

2019/7/1210:00:52

硬めのブラウニーを作りたいです。
昨日初めてホームベーカリーでブラウニーを作りました。
材料は
チョコ250g
薄力粉60g
卵二個
砂糖50g
バター100g

とっても美味しく出来上がりまし

た(^^)
ですが主人からもう少し硬めのブラウニーがいいとリクエストいただきました。
初心者なのでどの材料をどれくらい増やしたらいいかわからないので教えてくださいませ。

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/1312:12:45

チョコレートの量とバターが多いと思いますよ。
どちらも油脂なので多く配合すれば
柔らかくなります。

なのでチョコを200g、
無塩バターを90gにそれぞれ減らし
調整して見てください。
その他の分量はそのままで大丈夫だと思います。
かさ増しするならナッツやクルミを入れると
食感と風味が追加され美味しさが加わります。

焼きたてより次の日までカットせずに寝かしておくと
更に美味しくなります。
焼けたら網に出し完全に冷め切ったらラップで密封してあげてください。

質問した人からのコメント

2019/7/16 15:57:46

ありがとう御座います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/7/1309:37:42

もう少しという程度でしたら、焼成で調整されても良いと思います。
温度を調整しながら、あと5分延長してはどうでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/7/1304:23:11

バターを、80gに。

top********さん

2019/7/1303:12:18

1.3倍です。