ここから本文です

北岳って難しいですか?

tri********さん

2019/7/1210:54:18

北岳って難しいですか?

補足8月頃・晴天・小屋泊で、単独行です。

閲覧数:
171
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2019/7/1218:03:29

小学生でも
登ってますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krn********さん

2019/7/1516:38:03

広河原から北岳山頂まで十分休憩を取りながら登っても、6時間あれば登れます。
脚力のある人なら5時間かからずに登頂します。
小屋泊なら余裕ですね。
北岳は朝は快晴でも午後からガスることが多いので、肩の小屋か北岳山荘泊なら翌朝再び登頂できますよ。

せっかく小屋泊で北岳に登るのなら、間ノ岳まで足を延ばすことをお勧めします。
北岳から間ノ岳の3000m稜線歩きは、人生でもそうは味わえない絶景を体験できますよ。
1泊で間ノ岳まで行くには、結構脚力がいるので、手前の中白峰山までなら北岳山荘泊として夕方のバスのある時間には広河原に戻ってこれると思います。

aos********さん

2019/7/1314:11:10

夏山なら小屋も沢山あり、迷うところもありません。肩の小山迄
6時間。但し芦安バス乗り場に早朝に並ばないと、広河原に着くのが
遅くなる(登山者が多く順番待ち)2泊予定なら初日、御池小屋泊
ならゆったりとした登山ができます。2泊目北岳山荘、こちらは小屋も
広いしトイレが水洗、食事もうまい。何よりも肩の小屋のような混雑はない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/1313:52:02

天候さえよければ決して技術的に難しい山ではありません。
https://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=592
でも油断は禁物。

hha********さん

2019/7/1216:33:36

草すべりではグレーディングはBなんですよ。
技術的にはなにもないです。
晴れてれば標高差以外困難なことはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/7/1211:35:36

多少きつくても普通の道

長めですから体力は要ります

難しくは有りません多く人もいますから