ここから本文です

宝くじで例えば10億円当たったとします。 でも当てた本人は2億円ずつ母と父にあげ...

ptw********さん

2019/7/1211:42:56

宝くじで例えば10億円当たったとします。
でも当てた本人は2億円ずつ母と父にあげたいとき、 当選金の受け取りを2億、2億、6億と均等な金額ではありませんが分けることは可能なのでしょうか

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fls********さん

2019/7/1212:36:04

共同購入である事を証明出来れば所得税は掛かりませんが出来なければ贈与税が掛かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tui********さん

2019/7/1212:34:16

そんな心配しなくても大丈夫です

当たりませんから

arl********さん

2019/7/1211:46:13

一緒に受け取りにいけば金額の分配は自由ですよ。

ただし、その場で書類に書いた金額の分配になるので
受け取り後に変更をすると贈与税がかかるのでご注意ください。

ini********さん

2019/7/1211:44:13

受け取りは本人のみになります
受け取った後はどうするかは
本人次第ですが
ただし税金がかかります