ここから本文です

プロゴルファーのセッティングで 15度の3wの下に21度のutが来る人が 多いですが...

fct********さん

2019/7/1212:29:02

プロゴルファーのセッティングで
15度の3wの下に21度のutが来る人が
多いですが、なぜこんなにロフト差が
あるのですか?
3wのしたに5wをいれてるプロはあまりみません。

閲覧数:
194
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_k********さん

2019/7/1320:29:59

ウエッジの本数を増やしているため、規則の14本以下にするためあまり使わないクラブを抜いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_r********さん

2019/7/1223:19:19

試合のあるコースを予めホール毎にプレーして下見する。
各ホールのクラブマネージメントをする。
そして使うクラブをセッティングするだけ。
これは試合ごとにコースに合わせたクラブセッティングは変わる。

アマチュアゴルファーみたいに使わない余計なクラブはコースに
持っていかない。

bar********さん

2019/7/1219:39:30

プロ支給品とマスプロモデルは別物だと思います。また平均的なアマチュアゴルファーで3Wをまともに打てる方も少ないと思います。UTであれば打てない事も無いので欲しがる方も少なくないと思います。一般的という印象をお持ちになった時点でメーカーの思う壺かも知れません。

jin********さん

2019/7/1218:28:33

> プロゴルファーのセッティングで
> 15度の3wの下に21度のutが来る人が
> 多いですが、

また、すごい決めつけですね。
決して一般的ではないと思いますが、
どなたのセッティングですか?

タイガーウッズは3w、5w、3I だったと思います。

ham********さん

2019/7/1217:17:02

ロフト何度の5wのことを言ってるのですか?

mtn********さん

2019/7/1216:00:28

弾道調整機能 #3 16°(基本) 15° 17° 調整ができるから・・・・・

弾道調整機能 #3 16°(基本) 15° 17° 調整ができるから・・・・・