ここから本文です

ドラゴンクエストXの質問です。 ストーリーを進める中でのパーティー構成を教え...

tqo********さん

2019/7/1213:37:55

ドラゴンクエストXの質問です。

ストーリーを進める中でのパーティー構成を教えていただきたいです。
全部の職業をまんべんなくレベルを上げたいのでどの職業の時にどの職業のサポート仲間

を入れればいいかを教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2019/7/1213:44:28

別に決まりなどないのだから自由にすればいい。
戦士4人パーティーでも、クリアできるときはできる。
ストーリーを進めるための構成ならボス・場面によって違うし、レベルを上げるためならまたやり方によって変わる。
慣れないうちは攻撃役2・回復1・補助1の構成を心がけておけばいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m78********さん

2019/7/1302:02:02

主人公戦士魔法僧侶の構成はドラクエ3ではたしかに王道ですが10ではほとんどみられない構成ですね。


「初手で範囲バイキルト」が使えるのは、旅芸人と占い師。
扇の「風斬りの舞Ⅲ」なら初手で範囲バイキルト+範囲魔力かくせいです。

単純にバイキルトが使えるだけなら、魔法戦士とどうぐ使いです。

基本は攻撃役×2+バイキルター+僧侶(もしくは賢者)みたいな感じなんじゃないかと思います。

chi********さん

2019/7/1213:46:20

やはり主人公、戦士、魔法使い、僧侶でしょう!