ここから本文です

かんぽ生命の不祥事。かなりショックだなあ~ ️ 私、加入したばかりです。将来保...

yma********さん

2019/7/1213:39:42

かんぽ生命の不祥事。かなりショックだなあ~ ️
私、加入したばかりです。将来保険が払ってもらえなかったら ️とふあんです。
やっぱり加入しないほうがよかったのかなあ~ ️
郵便局の社員さ

んどう思いますか??
だいたい、郵便局の社員さんもかんぽ生命に加入してますか?? ️

閲覧数:
423
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1300:58:51

入りたければ入ればいいですが、
同じ内容で他と比べれば明らかに劣ってます。
ご自身でも色々調べていただきたいですが、
①必要最低限の終身死亡保険(100万円もあれば十分)
②県民共済2,000円コース(そのうち3割くらいは年に一回まとめてもどります)
③ガン保険は朝日生命のスマイルセブンが、この時代に珍しく「お宝」と言われる奇跡的内容。
保険はこの三本(三種類)があれば十分です。

将来の積み立てとかがしたいなら、かんぽなんかよりiDeCo(イデコ。ネットで調べてください)。

確かに昔はかんぽも信じられないお宝保険ありましたよ。
逓増型終身年金保険とか。30年養老とか。
いずれも平成初期です。
少なくとも平成19年の民営化以降の証書に、他社より優れているものはありません。
知人の方は、今のかんぽは知らないのでしょう。

また、安心とか大企業なんてのはアテになりません。
東芝やシャープ、JAL、東京電力。
誰もが安全と思ってた所が破産しています。
かんぽ生命は、この数日の報道によって時価総額1,000億円を損失してることはご存知ですよね?
とんでもない額ですよ。
しかも8月末まで保険募集自粛とか。
本当に破綻しかねませんよ。

破綻しても民営化前の黄色い保険証書だけは保証されます。
今のはダメです。
破綻したら機構預りになり、減額されます。
なぜわざわざ今この時期に好き好んでそんな危ないものを選ぶのか、とても理解できません。
落ちるナイフは掴むなという格言をまさに地で行く現状かと存じます。

  • 質問者

    yma********さん

    2019/7/1301:45:03

    やはりかんぽ生命、加入した時嫌な予感がしたんですよね‼️郵便局の人も県民共済に加入してるというし、郵便の人も加入しないかんぽ生命。なんで私加入したんだろ? ️それはかつていた職場の営業成績の為に他ならないです‼️なんせ私、仕事のミスのせいで営業成績さげてしまいましたから。懺悔ですよ。そのためのかんぽ生命加入です(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/7/1412:40:22

昔は自爆営業で多くの人が入っていましたが、民営化以降は自社保険に入るのが面倒なので、社員はあんな下らない保険は入ってないでしょう。

yuk********さん

2019/7/1321:09:51

どこの生保も一緒でしょうね

imp********さん

2019/7/1222:34:21

どこも一緒ですよ。私はこの騒ぎの中、普通に相談にいきました。来週普通に加入するつもりです。終身保険に。
騒がれた企業は成長すると思います。

tmy********さん

2019/7/1218:27:02

すぐに解約してはいかがですか?日本郵政信用できません。
最近CMもやってないでしょ…。
郵便局の社員は強制です。

oot********さん

2019/7/1218:26:39

日本国を信頼していました。

日本を信じていたのです。

裏切られました。

拉致問題は進展しない。 北方四島返還は夢のまた夢。100年安心年金は嘘だった。アベノミクスはうまくいってない。

誰を信じたらいいのでしょう。>>ため息<<