ここから本文です

バリウム検査についてお伺いします。 7月10日午後にバリウムの検査をし、15:30...

egl********さん

2019/7/1214:21:51

バリウム検査についてお伺いします。

7月10日午後にバリウムの検査をし、15:30に下剤を一錠飲みました。
翌7月11日朝8:30に、10センチほどのバリウム便が出ました。
翌7月12日 13:00に、市

販の下剤薬を飲み、同 13:30、親指の爪ほどの大きさのバリウム便が出ました。
ガスの通じはありますが、下っ腹がちょっと張っています。
10日から意識して水分を摂ったり、食べる量を増やしたりしていますが思ったようにお通じがありません。
腹痛等の症状は今のところ無いのですが、ネットで調べると便が腸内で固まり大変なことになったケースがいくつかあることを知り、不安になりました。

特に問題はありませんでしょうか?
前回バリウム検査した時は、下剤を飲んですぐにまとまった量のバリウム便が出たので、今回のお通じの悪さが心配です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,318
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2019/7/1214:52:33

心配なのは分かりますがやがて出てきます。待つしかありませんよ。

「バリウム検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる