ここから本文です

ナンバー付き大型バイク(車検あり)の現在のフレームから中古フレーム(書類付き...

tyo********さん

2019/7/1214:55:20

ナンバー付き大型バイク(車検あり)の現在のフレームから中古フレーム(書類付き)に交換したいです。
理由は転倒による歪みのためです。
作業は二回ほどエンジン載せ替えをしてるので自分でやる予定です。

車種はドゥカティ749Sです。

車検証の発行までの手順を教えて欲しいです。

ユーザー車検は四回くらい経験済みです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/7/1217:09:58

中古フレームの書類が返納証明書付きなら
完成後、自賠責、住民票を添付して新規検査です。
旧フレームは検査証返納手続き。

現フレームの年式と中古フレームの年式が異なる
場合、中古フレームの年式時点の保安基準(排気ガス規制など)
に適合するかどうかの確認が必要です。

また、「原動機の型式」が一致する事が重要です、要確認。
職権打刻などなら面倒です。

質問した人からのコメント

2019/7/13 05:59:28

細かくありがとうございます
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1216:59:10

問題ないのせ変えて乗って大丈夫です、ドカ転倒したらフレームいきますよね!下手に補強するとしなり無くなり乗りにくいしねイタリアの国宝ですもんねドカティはね!

kou********さん

2019/7/1215:49:04

移植フレームが一時抹消なら普通に中古新規登録です。

rok********さん

2019/7/1215:39:42

オレなら直すが・・・・
http://www.kajigaya.co.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/7/1215:37:47

中古フレームでの新規車検登録です。

ごく普通の車検登録です。


元フレーム分は廃車手続きです。

kun********さん

2019/7/1215:32:49

SKYさんも言ってるように、その中古の749Sを整備して車検名変、事故車は必要なパーツを取り出してスクラップ廃車でいいんじゃないの?
まさかナンバープレートやフレ番を移し変えたいとゆうだいそれた考えじゃないよね?