ここから本文です

トイ・ストーリー4

rob********さん

2019/7/1215:54:43

トイ・ストーリー4

映画を見てきましたが
皆さんの感想はどうだったでしょうか?

個人的には3の方が良かったかな
アンディがボニーに
ウッディ達を譲渡した形で終えるのが
1番綺麗な終わり方だったなーと

あの終わり方で
トイ・ストーリー5などあると思いますか?

もちろん面白かったんですけどね(´・ω・`)

ボニー,トイストーリー,アンディ,おもちゃ,ウッディ達,終わり方,竜星

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2019/7/1218:39:03

自分は生まれて初めて観たディズニー映画がトイストーリーでシリーズは合計で約200回観てるくらいのファンです。
そんな自分から言わせてもらうと正直今までで一番低い評価をせざるをえないですね。

今回は結局ウッディの決断を受け入れられるかどうかが問題だと思います。ここを受け入れられないと映画そのものも受け入れられないでしょう。ぶっちゃけ中盤の展開もこの時のためだけにあったようなものなので。
自分はまさにここがだめでした。ウッディが新しい生き方を選んだ、違う自分になれた、ボーと結ばれたと言えば聞こえはいいですが、これって結局過去3作品の全否定とも取れるんですよね。
あれだけ3までのウッディはおもちゃとしての使命に拘っていたのにそれをぶん投げるような結末。20年もシリーズやっててそれはいかんだろうと。

あとボニーも前作でアンディとウッディを大事にすると約束したのだからそこはおざなりにして欲しくなかったです。子供とはいえボニーのキャラ自体を下げてしまった形になってしまいましたし。
そして別れのシーンも随分あっさりしてんなと。せめてバズに前作のウッディの台詞である「さよならじゃないからな」を言わせてくれたらまだ良かったんですがね。

良いところにも触れておくと吹き替えは良かったです。竜星さんも明らかに話題で選ばれたチョコレートプラネットの2人も十分なレベルだったと思います。

正直これで完結は納得いかないのですが、5はもうないでしょうね。ディズニー映画全体を見ても前例のないレベルですし、あそこからもう話を作れないでしょう。短編ならあるかも。
長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2019/7/14 21:20:25

皆さん熱い回答ありがとうございました!
確かに3が完成され過ぎてて

今回の4は
トイ・ストーリー・トイ・ストーリー2を
見てる感じで3には及ばないかな..
て感じでした

とは言え駄作とは思いません
色々な考えがあるのだと勉強になりました
出来るなら番外編でも作ってくれて
ウッディ達のその後を知りたいですね

どれも熱い回答でしたので最初の方にBA
閲覧数が1000を超えたので質問を終了します

「トイストーリー4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/7/1416:14:37

終わり方の問題以前に、キャラの崩壊、ストーリーのつまらなさが際立ってしまって、トイストーリー4はなかったものとしてます。

mam********さん

2019/7/1411:13:34

トイストーリー3の時自分の子供の独立期だったせいで、ボニーに譲られたおもちゃたちを見るのが超辛かったリベンジで4を見てきました。
一人の子供の「もの」として、子供に寄り添う役目を持つおもちゃなんだって
いうテーマが強調されていたので、ボニーから離れても、多くの子供のために役立って生きるアンディとボーはかっこよかったです。

ken********さん

2019/7/1302:57:46

アメリカ人の持つ、独立の精神、開拓者の精神、資本主義の精神を描いた映画だと思いました。

ボーの視点と生き方が重要です。
外の世界を見て、知って、行動するのです。西部劇や宇宙大作戦(スタートレック)と同様、開拓者精神の物語なのです。

この精神が、アメリカの資本主義を発達させてきたエネルギーとなっています。

トイ・ストーリーの1作目は、「1995年に長編映画初のフルCGアニメーション作品」でした。この分野を開拓した、チャレンジした作品だと思います。

ボニーがウッディを必要としなくなった、その時、ウッディはどう行動すべきか?

これは、

市場がある企業のある商品を買わなくなった、その時、ある企業はどう行動すべきか?

という問題に繋がります。

外の世界に飛び出して、市場を作り続ける、これが資本主義です。

aks********さん

編集あり2019/7/1302:27:32

4の終わり方がいいですね…
ウッディも所詮はオモチャ なんで…
ボニーはもうウッディを忘れている。戻ったところで、忘れさられたまま埃をかぶるか、捨てられるだけ。ウッディ自身が一番それを知っているはずですし、そうなる運命なら、バズたちと別れて、ボーと共に残りの余生を過ごしたほうがいいと思います。
よって、これで完結でいいと思います。なので5は出なくても良い。

あと新キャラの「デューク・カブーン」は良かった。

4の終わり方がいいですね…
ウッディも所詮はオモチャ なんで…...

oha********さん

編集あり2019/7/1401:54:00

ウッディが、ボニーの元に戻らなかったのはなんかショックでした(;ω;)
やっぱり、ウッディはみんなと一緒にいてほしかったです

ボーと一緒にボニーの元に行ってほしかったとも思いました

それと、ウッディ自身が変わってしまい、、、。
ウッディはウッディのままでいてほしかったです(;∀; )

05は、ないのかなあと思いますよね、、、。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる