ここから本文です

自分のPC環境は Windows 7 Home Premium ヒューレッドパッカード p6320jp 現在...

yos********さん

2019/7/1218:44:47

自分のPC環境は
Windows 7 Home Premium
ヒューレッドパッカード p6320jp
現在の実装メモリは2GBを2枚で4GBです
スロットは全部で4つあります。

4GBのメモリを2枚さして合計8GBに
しようとおもってます
https://kakaku.com/item/K0000082207/spec/
最大8GBまでしかいれられないみたいです

ここで質問です
4GB2枚を認識してくれるでしょうか?
結構古いPCなので心配です
スロットが4つなので2GBを4枚しなければならない、
ということな無いですよね

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2019/7/1218:50:28

32bitだと4GB以上は意味がありません。
今のOSのbit数を確認しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2019/7/1222:45:40

メモリーを増設するくらいであれば、新しいパソコンに買い換えましょう。

Windows 7は来年1月14日でサポート終了で、安全に利用できるのは半年しかありません。

そんなときにメモリーを増設しても何の得にもなりません。

それであれば、8GB搭載したWindows 10の入った新品パソコンを買う方が得です。