ここから本文です

将棋の羽生善治さんって 高校と大学はどこだったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1219:35:51

将棋の羽生善治さんって
高校と大学はどこだったのですか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_********さん

2019/7/1220:08:27

都立富士森高校中退です。しかし、さぼったのではなく
強くて対局数が増えて、出席日数が不足したのが原因です。
その後、通信制の高校を卒業しました。
大学には行っていません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1220:18:46

    調べてみたら富士森高校(東京都)の偏差値は53となっていて
    へ?と驚きました。

    まぁ時代が違うから偏差値の変動もありますけど

    羽生さんと言えば頭良さそうなので
    てっきり開成高校とか筑駒とかそういう難関レベルの高校に行ってたのだと思っていました。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/12 20:48:32

皆さん回答ありがとうございました。

「羽生善治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2019/7/1220:09:53

大学には進学されていないが、東京都立富士森高等学校に入学したが出席日数が足りず東京都立上野高等学校通信制に転入し卒業。