ここから本文です

2つ教えて欲しいことがあります。 私は先日、両膝オスグッドと診断されました。 ...

oax********さん

2019/7/1220:34:43

2つ教えて欲しいことがあります。
私は先日、両膝オスグッドと診断されました。
バレー部です。
現在、オスグッドのサポーターを着用しています。
その上からバレーサポーターを着用しても

いいのでしょうか。
また、医師には湿布を固定するためにオスグッドのサポーターを常に付けておいた方がいいと言われたのですが、説明書には運動時、歩行時に着用する と書いてあるんです。
やはり、医師に言われた通り常に付けておいた方が良いのでしょうか。

補足医師にはスポーツを行うことの許可は降りています。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/7/1702:03:40

柔道整復師をしています。
オスグッドのサポーターがどのようなタイプかにもよりますが、オスグッドのサポーターの上から、バレーのサポーターを付けても構いません。ただきつくしすぎると違うところが痛む可能性があるので気をつけてください。
湿布をした際も医師の指示通り付けて構いませんが、かぶれや赤みの原因になるので、汗をかいたりしてきたら外すなどと工夫をしてみてください。
基本は医師に指示された通りにして大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/7/1609:08:04

医師に相談して医師の指示に従ってください。

wol********さん

2019/7/1316:49:55

ほぼ常に歩きますよね?歩行時を除くということは授業中だけ外すとかその程度ではないですか?中学生でしょうしそんなに強いボールは来ないと思うのでサポーターは要らないのではないでしょうか。