ここから本文です

色々なオーディオ機器類使ってる方に聞きたいです。 今どれを買おうか迷ってい...

pup********さん

2019/7/1220:38:32

色々なオーディオ機器類使ってる方に聞きたいです。

今どれを買おうか迷っています。
いろんな機器を使ったことのある方にお聞きしたいです。
ちなみにCDデッキが壊れたので次にCDを買っ

ても取り込む以外方法のない場合です。


当方家族と暮らしています。
マンション住まい。
音楽はダウンロード派でなく、CDを購入する派です。
大好きなアーティストのDVDを良く見ます。
しかしながら、仕事をしているので、みたりきいたり出来る時間は限られています。

音楽を聴くときは、イヤホンで聴いていることが半分くらいです。

以上のことから最初はCDをかけるデッキを購入しようと思ったのですが、居住性一人で思い切り聴くことができる時間がないので、イヤホンでもなくヘッドホンでもなく、首からかけるヘッドホンタイプのものを購入しようかと思いました。
理由は家族に話しかけられても気がつくから。

しかし、DVDを観るのが大好きなのでポータブルプレイヤー?みたいなのもありなのか?と思っています。
もちろんポータブルで視聴するときはイヤホンなり、自分だけが聞こえ出る形で視聴する予定です。

デッキも今ない。
ポータブルもない、、、

そんな時、何を皆さまなら、買いますか?

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まるさん

2019/7/1221:14:44

まず、DVDが見られて、CDも聴けるポータブルプレーヤーを探したら、下のものが良さそうだと思いました。
⬇︎
https://www.amazon.co.jp/dp/B0778KHPRT?tag=s02a3-22

次に音を聴く方法ですが、首からかけるヘッドホンタイプのもの、とは、ウェアラブルネックスピーカーのことでしょうか。
ウェアラブルネックスピーカーは、基本ワイヤレス(Bluetooth)で音を聴くものなのですが、僕の知っているもので1つだけポータブルプレーヤーとケーブルで繋いで音を聴くことができるものがありました。

ソニーのSRS-WS1という製品です。

https://www.amazon.co.jp/ソニー-SONY-ウェアラブルネックスピーカー-音連動バイブレーション機能付き-SRS-WS1/dp/B075K7Y6GH


この製品の仕様目的は、主にテレビと無線接続して映画鑑賞するものなのですが、有線接続もできるという一面もあります。(下の画像を参考にしてください)

お値段が少々かかってしまいますが、質問者さんの条件と環境であれば僕はこの選択をすると思います。

まず、DVDが見られて、CDも聴けるポータブルプレーヤーを探したら、下のものが良さそうだと思いました。
⬇︎...

質問した人からのコメント

2019/7/14 21:12:54

ありがとうございます。
私の今の状況をしっかり把握し、きちんと勧めてくださいました。
大好きなアーティストのDVD観て聞けるのは確かにポータブルかもしれません。

機種まで勧めていただいてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2019/7/1310:59:17

うちではテレビ・PC・スマホを使ってますよ。音楽はPC・スマホですが、AmazonMusicを使ってます。動画はテレビで観てますが、AmazonPrimeVideoとHuluです。DVDやBDはもう使ってないですねぇ。

周りの声が聞こえないと困る場合はオープン型のヘッドホンを使うという手もあります。

うちではテレビ・PC・スマホを使ってますよ。音楽はPC・スマホですが、AmazonMusicを使ってます。動画はテ...

dai********さん

2019/7/1223:55:27

映画と音楽をウェアブルネックスピーカやヘッドフォンで聴くならタブレットが良いです。
音楽はAmazon musicのような好きな曲をストリーミング出来るサイトが沢山あります。
またはパナソニックならどこでもディーガというアプリを使って家にあるパナソニックのディーガに入ってる録画番組や、放送中の番組が家でも外出先でも見られます。
またTSUTAYA等の映画配信で映画も見られます。
つまり音楽から映画から放送中のテレビ番組まで見られる
メディア万能機器がタブレットだと思います。