ここから本文です

韓国はまだ慌てふためいてるの?

avo********さん

2019/7/1221:12:33

韓国はまだ慌てふためいてるの?

要人をアメリカに送って
こう言ってるらしい。

「助けてくれ~~~」




要人次々...アメリカ詣で 韓国「泣きつき外交」展開
7/12(金) 18:52配信



簡素なテーブル越しに向かい合う、4人の男性。
ホワイトボードには、「輸出管理に関する事務的説明会」の貼り紙。


これは、日本と韓国の会合のひと幕。
はたして、その行方は。


韓国第4の都市・大邱(テグ)に登場した、「安倍アウト。2019年7月6日をもって日本のアルコール類の販売を全面中止します」と書かれた大きな垂れ幕。


ネット上では、日本行きの航空券を破る韓国の若者も。


不買運動が強まる中、12日、韓国の貿易担当者が来日。


しかし、日本側との会合場所をめぐり、早くも波紋が。


世耕経産相は「(日韓で輸出管理について事務レベル会合行うが?)事務的に説明するということに尽きると思っている」と述べた。


12日午後2時に始まった、日韓の貿易担当者による事務レベル会合。


その場所は、経産省内のなんとも殺風景な一室。



部屋の奥にはパイプ椅子が。


服装も、韓国側がスーツ姿なのに対し、日本側は半袖ワイシャツのクールビズスタイル。


韓国の聯合ニュースは、「倉庫のような会議室に呼んであいさつもしなかった」、「日本、貿易協議でも韓国を“冷遇”」と伝えた。


冷え込む日韓関係の影響は日本にも。


6月にスタートした島根県の出雲空港と韓国・金浦(キンポ)空港を結ぶ「コリアエクスプレスエア」のチャーター便が、ツアーのキャンセルが相次ぎ集客が困難になったとして、13日から7月25日まで運航を中断。


さらに、ネットでは...


日本への航空券とホテル代で、すでにおよそ13万円を払ったという男性。

しかし、このあと信じられない行動に出た。


男性はチケットを破り捨て、「皆さん、日本じゃなくても行くべきところはたくさんあります。なぜ毎年、あんなに日本旅行に出かけるのかわかりません」と語った。


そこで、東京・浅草でこの動画を韓国から来た観光客に見てもらった。


韓国人旅行客は、「なんで、ここまでやるのか理解できない」、「この人だけでなく、韓国で多くの人がこんな行動をとっているし、少しは理解できる」などと話した。


一方で韓国は、アメリカの影響力を頼みとする、いわば“泣きつき外交”を本格化させている。


10日、韓国大統領府の高官が、ワシントンでアメリカ政府の要人と次々と会談し、韓国の言い分を説明したほか、康京和(カン・ギョンファ)外相もポンペオ国務長官と電話会談を行い、日本の措置を批判した。


この会談を受け、韓国外務省は「ポンペオ長官は理解を示した」と発表したが、アメリカ側の発表文では、日本の措置について一切触れられていない。


(フジテレビ)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190712-00420717-fnn...

閲覧数:
1,518
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/7/1221:40:54

アメリカに言っても無駄です。アメリカの半導体産業は韓国の半導体にやられているのですから。

  • ion********さん

    2019/7/1221:44:00

    サムソン電子が国内にフッ素酸の工場を作ろうとしたとき邪魔をしたのが当時の文大統領候補でした。おかげで住民の反対にあい、その工場は稼働できなくなりました。

    彼はサムソン電子を始めとする財閥の敵なのです。

質問した人からのコメント

2019/7/17 22:12:35

韓国、これからどうなるのかね?

韓国を助ける国、でてくるのかね?

「韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crs********さん

2019/7/1307:29:01

中国もそうですが、日本に言うこと聞かすにはアメリカを使え、というそうです。
日本にとっては想定内ということでしょう。日本は輸出禁止といてるのではない、これからはきちんとした手続きで取引をとお願いしているわけですから、当たり前のことです。禁輸国への横流しでぼろもうけができないと騒いでいるんです。

海の男さん

2019/7/1306:33:30

嘘糞の族にお灸は半端では効きません1人体に上半身分のお灸の草で燃やしても無駄ですね~~~無視=国交断絶が一番でしょう

kim********さん

2019/7/1303:01:10

日本政府の遺憾の意を全く、理解して
いない。

単なる口先だけと侮ったのが運の尽き。

日本が一旦、動いたら行き着く先まで
止まらない。

残念だが、もう手遅れやで。

coo********さん

2019/7/1302:49:16

あれえ~、中共に脅されて

もうTHAADは配備しませーん、

韓米日の同盟は組みませーん、

と宣言してレッドチーム入りしたんじゃ無かったんか?(笑)

それで渡米して泣きつくとか(笑)

骨の髄までしみ込んだ事大からは抜けられねえってか(笑)

まあいいや、イランに戦略物資密輸して石油貰って北に渡したネタは上がってんだろう?

もう詰んでる事位理解して欲しいモンだけどなあ、、、。

mpp********さん

2019/7/1301:49:39

結局、他国を頼るのかよ!
みっともねー国だな(笑)

まぁ安部さん好きになったよ。
今回は自民党に入れる。
途中で緩和したりしないでくださいね。

あと、俺ガチで分かんなくなってんだが
不買とか観光しなとかで本当に対抗できると思っている訳じゃないよな?
あくまでポーズであって、そんなんで日本に打撃を与えられると考えてはないんだよな?
こんな話ばっか聞いていると本気でやってる奴がいるように思えてきて、なんか怖いぞ(笑)